見出し画像

名古屋にレゴランドができるそうです。

2017 年4月1日に名古屋にレゴランドがオープンします。
場所は、名古屋市港区・金城埠頭。名古屋駅からで25分位。 ここは以前イタリア村というテーマパークがあって、見事撃沈した跡地(残念ながら私は一度も行かずして閉鎖)。 ずーっとどうしようもなく放置?されていたけどようやくレゴランドを誘致することに成功したようだ。 東海地区は世界的に有名なテーマパークが存在しない。ローカルなテーマパークはあるけど、残念ながら多くの人を呼び込めるほど完成度は高くない。 そこにようやくレゴランドが登場。 私はレゴよりブロックで遊んだ世代なので、レゴの魅力は語れないけど、知育玩具として人気が高いということを友人の子供達が必ず持っていることから知った。さらにひとつひとつのパーツも工夫されてて感心した記憶がある。 ちなみに名古屋にできるレゴランドはジェットコースターなんかもあるみたいで、JR名古屋タカシマヤのディスプレイコーナーには、レゴで作られた巨大な完成模型が飾られている。あおなみ線>

大きすぎて一部しか写っていない↓

この模型だけでもよくできてると感心するが、JR名古屋高島屋の中には、世界に数人しかいないプロビルターが作成したモアイが飾られている。
レゴ認定プロビルダー三井淳平さんの作品↓

なんかちょっと怖いけど....

他にも各所に展示されているので探して歩くのも楽しい。

JR名古屋高島屋のレゴイベントは 7月15日(金)→8月9日(火)です。


#レゴ #JR名古屋高島屋 #名古屋 #テーマパーク #金城埠頭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?