見出し画像

【短歌】2022年


タップで拡大

あなたから聴こえる曲はぜんぶ嘘それでも音が美しくって

さようならいったこの日は出逢った日火をつけなくてつけられなくて

何もかも考えないでだき止めてきみが誰とかぼくが誰など

少しだけ逃げたかったな少しだけ泣きたかったなはなせた夜は

さよならが小鳥を呼んで島に来て違う場所でも抱きしめて欲しい

気づいたらさよならなんかしてたけどつらかったから待っていたから

君となら行くと思った道にもう半身入る涙の海を

何年も夢をみている星だけどあなたと行った其処此処の星

僕たちは分かんないよと笑ってた触れた途端にからだ崩れた

もし僕が空を飛ぶなら話した人のさみしさと飛ぶ

ゆっくりとせつなくしてあげるあなたが叫んでいるのもわかってる

春までにしあわせ祈る人のこと増やしたくない増やしたくない

https://x.com/r__l__u__m?s=21&t=Lk7QGOKgMmTZx8wTY4N-Pg

2022年・上記 @R_I_U_MさんTwitterお題より、自選


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?