20181103

 最近、RADWIMPSの「正解」が私の中でリピートされています。歌詞を紹介します。

あぁ 答えがある問いばかりを教わってきたよ
そのせいだろうか
僕たちが知りたかったのは いつも正解などまだ銀河にもない

次の空欄に当てはまる言葉を書き入れなさい
ここでの最後の問い
「君のいない明日からの日々を
僕は/私は きっと ◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎◽︎」
制限時間はあなたのこれからの人生
解答用紙はあなたのこれからの人生
答え合わせの時に私はもういない
だから採点基準はあなたのこれからの人生
「よーい、はじめ」

 沁みる~~。人生の21年目、就活と言う人生最大の分岐点で、様々な価値観に挟まれ、身動きが取れず前も見えず、立ち往生していました。人生に正解や不正解はありません。人と比べるものでもありません。その道を生きるのも、評価をするのも、自分です。自分にとっての幸せとは何なのかを探し続けながら勉強を続けていきたいです。

惑わされるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?