毎日算数(中学入試・算数)単問集①

中学入試を目指す子(小学生)用の算数の問題です。基礎レベル(偏差値50ぐらい)の問題で、分野別にはせずに、様々な分野をごちゃ混ぜにした単問集です。

問題


制限時間は6分です。
落ち着いて解いてください。

初めて見る問題は
「〇〇算の問題ですよー」などと書いてあるわけではないので

「どうやったら解けるのか」
をよーく考えてください。

そのために
「問題文は読み飛ばさず」
よーく読んでくださいね。
もちろん
「何を答えればいいのか」
のチェックも忘れずに!

では、解答解説です。

解答と解説

いかがでしたか?
色んな問題を解いて
「問題を解くための引き出し」
をたくさん作っておいてくださいね。
それではお疲れ様でした。

#毎日算数
#中学入試
#算数
#単問集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?