見出し画像

「疾走と弾丸」マガジン一時公開停止について

はいどうも!いつもお世話になっております、榊でございまぁす!

今回、急遽キャラクターの一部の名前を変更せざるを得ない状況になり、修正の間のみマガジンを公開停止することにしました。 
皆様にはご迷惑おかけしますが、お許しください。
修正が終わり次第、公開状態に戻しますのでしばらくお待ちいただければ幸いです。



で、だ。

なんで修正せにゃならんようになったのか、記事にしちまえばいいんじゃねえか?
クソッタレただで転んでたまるか!

ということで、このような事態に至った経緯を軽く説明しますね。


まず、ワタクシ、昨日、離婚届を提出してきました。

こういうところから説明しなければならないんですね。めんどくさい事情であることが透けて見えると思います。


元旦那は若い頃からTRPGをやっていて(主にD&D)、キャラクターのストックが大量にありました。
で、拙作「疾走と弾丸」を書き始める際に、三人ほどキャラクターを借りたのです。

ファンタジー物を現代物に落とし込んだ時点で、まあほとんど別物と化してはいたのですが、本人曰く「現代物の設定もある」ということでそちらの名前も借りたりアレンジしたりして「ガワだけ拝借する」感じで執筆しておりました。


さて、性格の不一致というやつで離婚決定に至り、なるべく顔を合わせないように彼の引越し日まで過ごしてきた私及び子供達なのですが。

さあ明日引っ越しだ、荷物持って出ていくぞ、私も無事に離婚届提出してきたよーってなタイミングで

「俺のキャラクター返してくれ」

は???????????

「あのキャラは俺が中学の頃から温めてきたんだ。返せ」

え???????????

何それ??????
書き換えろってこと???????

「話をしようと思っても、顔を合わせるの避けてきただろお前」

まあ、そうさなぁ……

え、ということは全部書き直し? 全 部 ? ? ?

もうキャラの性格含め物語に組み込んでしまっているので、これを書き直すとなると膨大な作業量。流石にそれは……
と交渉した結果、名前の変更というところに落ち着きました。

大雑把に書くと、こんな事情です。


モラハラ夫への愚痴もnoteの記事になるのかな、なんて悪い顔して考え始めております。

もしかしたら、書くかも。

恵みの雨に喜んだカエルは、三日三晩踊り続けたという。 頂いたサポートは主に創作活動の糧となります。ありがとうありがとう。