見出し画像

マヤ歴占い?やるやるー!

 ツイッタやらnoteやらで「マヤ暦占い」なるものを見かけました。

 フムン、占い大好きマンとしては飛び付かざるを得ない。大好きなんです占い、自分に都合のいいところしか信じないし見ないけど。都合の悪いところは見ません。フフ、そうさアタシは悪いオンナ。

 えーと、サイトはどこですか。

 こちらの「あなたの生年月日からKin番号を求めて占う」からドーンと。行ってみようか!


画像1

 初っ端っから「戦士」て言われました。戦士。

 なんかそれぞれの細かい説明は多分きっと他の人が書いてくれているはずだ。なので、私は自分の結果だけに注目していきます。


画像2

 戦い! 戦士だからね! 戦場でむせる! 後半二つはどうなんだろう……? とピンとこない顔で口を半開きにしながら続きを読みます。

●チャレンジ精神旺盛
常に「挑戦」し続けることを大事にします。
他人から見ても困難なことにあきらめず、
楽しみながら、突破していく力を持っている
頑張り屋さんです。

 あーこれ射手座でよく言われるやつだ。自分ではよく分かってないんだけど、人に聞くと「お前はそれだ」って真顔で言われます。

●ポジディブで打たれ強い
めったにへこたれません。
高い壁があればあるほど、チャレンジしていく人です。
常に前を向いて生きていくめげない人です。

 強い、かな? まあまあへこたれるしめげるよ! でも「高い壁」の概念は薄い人間です。殴ってりゃじきに壊れるだろ、っていう思想あるなあ。めげてもゾンビみたいに復活してまた攻撃仕掛けてくるタイプ。厄介。

●なげださない
「チャレンジ精神旺盛」で「ポジティブで打たれ強い」ため、
途中放棄せず責任放棄をしません。
自分に厳しく、プロセスに充実感を覚える人です。

 こちらもぼんやりと「かもしれない」という感じ。罪悪感の方がデカイかもしれない、投げ出さないのって。「いや駄目だろ放棄しちゃ、他の人どうすんだ」ってなる。自分自身にしか関わらないことなら放棄する。おやおや? 自分にいささか甘くありませんか?(杉下右京)

●自問自答
物事を何でも追求する人です。
常に「なんでそうなるの?」「どうしてそうなの?」と
自分にも周りにも求めます。
少しの情報からも情報収集するため、回りの人は、
責められているような感覚におちいりやすかったりしますが、
それは、その状況を見極めようとしているだけです。

 うっ……! おおっと榊、ここで苦悶の表情だ! これが原因で人から怒られたり嫌われたりすることが多い! という過去を思い出し脂汗!
 人にも求めちゃ駄目! 自重しろ!! ということでここ近年は大人しくしている、はずです。

●生涯現役
生きている限りすべてが「挑戦」という気持ちを持っているので、
挑戦することの楽しさ、ワクワク感やドキドキ感を持ち続けます。

 なんかスポーツ選手みたいになってきたぞ、と思ったらこの後に「適職・スポーツ選手」と書いてありました。
 スポーツは苦手! インドア最高! でも体は動かさなきゃなぁ……(腹の肉を掴む榊)。


画像3

 大義……名分……? なぜにどうしてホワイ?

●人の成長の手助けをする
面倒見がよく、人の助けをしたいという強い意識があります。
長所を見つけ伸ばすことに長けており、パワーを発揮します。
人のために頑張ることが大好きですですが、
度を過ぎるとおせっかいになってしまいがちです。

 おせっかい! 脂汗が増量! おせっかいババアとしての自覚がある!

●ボランティア精神
無償の奉仕の精神を持っています。
世のため人のためという社会貢献・地域貢献、お世話役などの
意識が高い人も多くいます。
「無償の精神」という言葉が良く似合っています。

 うーん、これは分かんなかった。地域貢献とか蛇蝎の如く嫌ってます。自治会とかクソくらえ。

●経験・体験が大事
何事も経験がすべて。という考え方を相手にも自分にも持っています。
目で見て、触って、体験をしていくことで、新しい発想が生まれてきます。
自分が大変な状況であっても、「相手の成長」につながるのであれば
喜んで引き受けます。
体験したことを大事にし、その経験を重ねながら成長を
していくことに重点を置いています。
経験を否定されると頑固になってしまいがちですが、
「経験」がすべてではない。ということを知るチャンスでもあります。

 はい……相手にも求めない……言い聞かせます、己に……

●愛想がいい
やさしく接するので、姉御肌・兄貴肌です。
「成長の手助け」をする役割を持っていますので、
空気を読むことも得意です。
人に合わせることも「経験」によって磨かれていきます

 空気を読みすぎて何も言えずに地蔵の如く押し黙ることもある。いや、地蔵というよりエディ・マーフィーだな。ドワーッと喋ってから「ごめんね、おくちチャック。続けて」ってなりがち。最初から黙れ。

●不思議なものが好き
冒険心も旺盛ですが、常識という言葉にとらわれて、
なかなか自分の行動範囲を広げることが難しいタイプです。
冒険心や好奇心を頼りに、一歩進む「経験」から新しい「体験」が
生まれることを意識してみてください。

 ん? 見出しと文章の内容ちぐはぐになってね?

●常識人
良識的な人が多く、経験重視の判断をする傾向があります。
まとめ役になることも多いのが特徴です。

 常識人だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 やめろその目はやめろ常識人だぞ私は。

 よし次行くぞ次。


画像4

●追求型
職人肌で玄人さんです。
自分自身の内面を掘り下げることに長け、
勉強・探究に励む人です。
普通の人がわからない微妙な違いも
見分けることができるひらめきと感性の人です。

 掘り下げすぎて「自分さぁ……ただの駄目人間じゃねぇか……」ってなることが度々あります。

●安定感のある人
「音3」の人柄の素直さの安定感ではなく、
「音4」の安定感は地に足がついたように
どっしりとした道を究めた感じの安定感を持っています。

 どっしりとした安定感のある体型。洋梨型。

●発想・ひらめき型
探究心からの発想やひらめきが人一倍大きい人です。
周りから理解され難い面を持っていますが、
人の目に触れないところで、その発想やひらめきを形にしていきます。

 ひらめき! ニュータイプ的な?

人間関係
意識的に深い付き合いをココロがけてください。
浅く広く人とお付き合いするよりも、
専門的な人と深くお付き合いする方がシンクロが起きやすいのです。
古くからの友人も大切にしましょう。
また、探究心の塊のような人なので、
あなたから見れば、周りの人が努力不足に見えることがあるかもしれません。
執着しすぎると、孤立してしまいがちになります。
時には「こだわり」を捨て、他人の価値観を認めることで、
良好な交友関係が築けます。

 努力不足だとは思わないが、執着しすぎて孤立するのはまあまあある、あった。反省。ドキーッとした。いかんね。


 なんだかヒヤッとしたりしなかったりしました。こういうのを見つめてヒヤッとしたりしなかったりするのがすきだよ。

 以上です! 流行りに乗りました!! キャホー!!!

恵みの雨に喜んだカエルは、三日三晩踊り続けたという。 頂いたサポートは主に創作活動の糧となります。ありがとうありがとう。