見出し画像

【めぐるほんや】ができるまで あと31日 『すべては幻想である』

【幻想】

久しぶりのnoteは
新しいことをやるよという
お知らせ。

8/4にスタートさせたいと
ずっと思っていて
気がついたらちょうど1ヶ月前だったから
慌ててスタートまでの道のりを
記録しておこうかなと思って。

そんなスタートの1ヶ月前の前日の夜に
滞っていたことがスルスル〜と
進んでいったから不思議なものだね。

ずっと自分の箱がほしいと思っていた。
わたしのいう箱とは
いわゆるアトリエとか事務所的なところ。
他人から借りなくても身内に言えば
なんとかなりそうだったけど
なかなか言い出せなくて。
本気を問われるんじゃないか?
って思って怖かったのだ。

ゆるゆるっとやりたいと思ってたから。
本気じゃないと貸してくれなさそうで。

でもそれも幻想というか
わたしの勝手な妄想だった。

クライアントさんには
相手かどう思ってるかなんて
わかるわけない。
あなたはエスパーですか??
なんて偉そうに言ってるくせに
わたし自身がエセエスパーたったようだ。

昨晩
話は拍子抜けするくらい進み
わたしは箱を手に入れた。

そこで
本屋をやろうとしている。

本屋といっても
皆が知ってる本屋ではないことは
確かだ。

たった1ヶ月で
何ができる??
と人は言うだろう。

それも幻想である。
何らかの形で
1ヶ月後の8/4に
【めぐるほんや】
は確実にスタートしている。

記事が少しでも心に響いてくださったらサポートお願いいたします❣