見出し画像

【めぐるほんや】ができるまで あと15日 『決めると外堀から埋められていくのね』

えっ?
あと半月でオープンなの??
タイトル書くときに
書いて2度見してしまった(笑)

今から半月前
義父から事務所使用の許可もらって
翌日 義父の物や使わないと思われる物を
運び出してから実は

1回も事務所に入ってない‼️

なんと恐ろしい。
ホントにやる気あんのか??
と叩かれても炎上してもいい頃だと思う。

しかし
事は進んでいくもんでね。

今日の午前中
一昨日登録が完了した
まちライブラリー

まちライブラリーのスタッフさんから
本を登録管理できるサイトの
説明のお電話があり
試しに1冊だけ登録してみたよ❣

1冊目はわたしも子どもたちも大好きだった
【ぞうくんのさんぽ】

↑ここから【めぐるほんや】で
読める本が見れるように!!
今はまだ1冊ね。

スタッフさんとの電話を切り
スマホを見たらのメールが1件。

なんと!!もう取材の依頼が!!

県内で先にまちライブラリーを始めた
デザイン会社の社長さんが
まちライブラリーのサイトで
富山のまちライブラリー探訪ブログを
担当してるようでオープン日に
取材をさせてほしいと。

ということは
8/4にちゃんとオープンしないと‼️
(あたりまえだろが(笑))

それから
友達が
「絵本寄付させてもらえる?」
と願ってもない連絡が❣
「自分の好きな絵本しか置きたくないから
一度見せてもらってもいい?」
と一丁前なことを言ってみたり。
ホントにありがとう❤
すべて好きな絵本だった💕

こんなふうに
本人はのほほんとしていても
決めちゃってるから
外堀を埋められていくのね。

さて今日はホントに
持病が大爆発して体調不良だったから
明日から気合い入れてやるべ💪
↑ほんとか??

記事が少しでも心に響いてくださったらサポートお願いいたします❣