見出し画像

友達ってなに??

あなたの友達の定義は?

友達いる?
友達何人いる?
親友ってなに?

わたしのレッスン生さん
人間関係で悩んでる方多い。

というか
特に女性は
人間関係で
人生を左右されやすいよなーって。

わたしもそのひとりでした。
でした
なので過去形。
少し前までの話。

ずっと前から人間関係で悩んでた。 
保育園の頃から
40代半ばくらいまで

なげーーーーー🤣🤣🤣🤣

仲良かった子が急によそよそしくなったり
集まりに入れてもらえなかったり
夫との関係がうまくいかなかったり
同僚とギクシャクしたり

でももう過去のこと。
今は全くない。
むしろ人間感関係良好👍🧡
まっ時々
ん?てなことがあっても
すぐに解決する‼

なんでそうなったの??

って聞かれるから答えるね

自分の中の友達の定義を定めたから

友達の定義??ってなんぞや
だよね😆

わたしの友達の定義は
わたしのことを大切にしてくれて
わたしも大好きで大切にしたい人
それ以外の人は知人または他人🤭

例えば
町中であってちょっとしゃべって
今度ゆっくりお茶でも
ってなるママ友とかいるよね?
で、これでその後全く連絡取らない人は
わたしの中では知人。

わかるかなー??

そんなふうに決めたら
気持ちが楽すぎて~

これはわたしの場合ね。

なんか嫌なことされてるのに
その人のことを友達っていう人は
ちょっと友達の定義を考えるといい。

本当の友達は必ず現れるから。

記事が少しでも心に響いてくださったらサポートお願いいたします❣