見出し画像

なんでもいいが口ぐせのあなたへ

なんでもいい

ほんとうに??
なんでもいいの?

〇〇でもいいん??

えっ?それはわたしの嫌いなものだから
ありえない。

↑これ
わたしと娘①とよくあった会話。

なんでもいい
って言うから
娘①の嫌いなものを言ってみたら
それはないって。

なら
なんでもいい
って言わないでよ。

レッスンをしていても
こういうやり取りが出てくる。

どんな人に買ってもらいたい?

たくさんの人に
買ってくれる人なら

じゃあ
買ってくれるけど雑に扱う人でもいい?
絶対使わないだろうなーって感じの人でもいい?

それはやだー

そうだよね。
やだよね。

ってこと。

なんでもいい
誰でもいい
どれでもいい

じゃないんだよ


自分で決めるって大事よ。  
もちろん流れに任せることもあってもいい。
でも基本は自分で決める。

特に
自分でお仕事してる人はね。
なんでもいいって言ってたら
自分の望まない方に行っちゃうよー


記事が少しでも心に響いてくださったらサポートお願いいたします❣