見出し画像

鬱と亀と徒競走

死にたいというより、消えたいと思う毎日
立ち止まると考えてしまうから
なにかに依存してなきゃ息していられない

でも結局この5年間
依存したおかげで息してるけど
中身が空っぽの5年間

死ぬくらいなら
こんな私でもこの世の役に立てるはず
そう考えて「次」を考えるけど
5年の代償が大きくて
呼吸困難になっちゃう

焦らずゆっくり
わかっちゃいるけど
私が動ける時間も限られてる

仕事をしたい
私事もしたい
志事にしたい
生きた証を残したい
私でなくちゃダメを残したい

でも焦っても空回り
時速1mの5年間
歩き方も忘れちゃったけど
ぼちぼち前へいくしかない

亀と徒競走
それもいいな
やるしかない
やるしかない


なんか詩みたい(笑)
鬱病5年ほど経って、最近は少しづつ安定してきて、先を見ようする事もできてきた。
でもその反面、5年という時間の代償が大きすぎて。
そんな気持ちをまとめてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?