見出し画像

娘役のお茶会が有意義すぎる

お久しぶりです。ワードプレスでブログを更新していた時にいちばん好評だったお茶会についての記事を残したくなったので薄れ掛けの記憶を呼び起こしております。本日の作業BGMはneverthelessのプレイリスト🦋

コロナが広まり始めたギリギリの2020年2月下旬。本当に駆け込み状態でしたが星組の娘役さん華雪りらちゃんのお茶飲み会に参加することができました。
トップ以外の娘役さんは会がないので「お茶会」ではなく「お茶飲み会」という名称らしい。

可愛らしい華やかさと上品さが目を惹く彼女ですが,研10の中堅。

2回の公演後19時ごろからお茶飲み会が始まります。普通にハードすぎんか。まず手指消毒しお手紙やプレゼントをスタッフの方に渡します。それからコーナーで使用されるであろうカードを受け取り,りらちゃんに質問したいことや相談事と自分のニックネームを書いてボックスに提出します。上着を奥にかけて時間が来るまで物販でお買い物をしました。千社札や舞台写真,オフショットや簡単なグッズが販売されていました。舞台化粧も素化粧もどタイプなので4000円分くらい購入しました。宙組時代のグッズも買ってしまった。

席はシアター形式(で合っていますか?)で席には紙袋が置かれており,サンドイッチと午後の紅茶が。それからお土産としてお名前入りのジップロックなど。便利グッズはありがたい。使いやすくて愛用しています。

りらちゃんのテーブルには有名ならんすいえんさんのお花とミルクティーが。ピンクを貴重としていてとても可愛い空間でした。わくわくが止まらねえ。

時間ちょうどから少し過ぎたくらいに後ろのドアからりらちゃんが登場。オタクたち,拍手でお迎えします。
シアーな素材の白と薄ピンクの花柄ワンピースを着用。透明感のある白くてピンクみがかったお肌がさらに美しさを際立たせます。足もとはハイヒールで背筋も伸ばして真ん中の通路を歩くりらちゃんに目もハートも奪われました。
明るくて艶のある髪はきれいに編み込みをしてまとめた娘役さんの定番スタイル。衣装に合わせた少しピンクのツヤっとした頬と血色をプラスした落ち着いたコーラルピンクのリップグロスがお似合いで。なんとも言えない可愛さと美しさを放たれておりました。お嬢様ルックなヘアメイクがこれまた似合っていて可愛い〜!!!!もう一度言いますが,2公演後にお茶飲み会スタートです。ハードすぎ。最初に言いますがこの会は内容もしっかり詰まって2時間半くらいありました。え?

コーナーとしては,質問や相談がメイン。主に公演について見所や裏話が聞けてかなり満足。あとは4〜5人ずつのグループショットを撮ったり歌を披露してくれたり。最後にりらちゃんが選んだプレゼントやサイン入りの写真やパンフなどの抽選会がありました。可愛くてお話を聞いているだけでもう幸せ空間なのに,癒しだけで終わらないのが彼女の最大の魅力なんですよねえ・・・

同期にもネタにされるほどの毒舌さ。それから素の天然さも爆発しており,会場は笑いに包まれておりました。思い出すだけで楽しい・・・

娘役さんといえば,やっぱり知りたいのは美容やダイエット,プライベートについて。参加している人は女性が多いこともあってかスキンケアやヘアケアについての質問がたくさん!(私も美容ネタを質問したので)いくつか思い出せる範囲でQ&Aを共有します。

Q .RAYのみどころは?
→「私の大ジャンプ。見逃した人は明日も見てください(圧)」

Q.眩耀のみどころは?
→「あいこ(小桜ほのかさん)と顔を見合わせながらするお芝居」「二人羽織」「王后の威厳のある雰囲気」位の高いお役は初めてだったので,新鮮さを感じつつ演技の練習に励んだようです。素敵。

Q.スキンケアには何を使用していますか?
→無印良品のものをストック。プチプラからデパコスまでいろんなものを試しましたが惜しまず使える無印が最高だとのこと。みなさん買い占めないでくださいね〜と笑って答えてくれたのが印象的!そりゃ無印みんな走るわ。買います。(買いました)

Q.ヘアケアはどうしていますか?
→オイルでの保湿を大切にしています。寝る前はヘアだけでなく爪にも専用のオイルを揉み込ませて保湿しています。

Q.お気に入りのコスメは?
→リンメルのアイシャドウ。発色がいいしカラーもたくさんあって使いやすいとのこと。チョコレートのような甘い香りがするので好きですというそのりらちゃんの笑顔が私たちも好きです。買います。

Q.綺麗に眉毛を書くコツはありますか?
→「その人の眉毛によるので私がみてあげたいんですけど・・・誰ですか〜」と挙手を求めるりらちゃんが面白すぎる。挙げにくいでしょうに彼女の表情は真剣でした笑
解決法としては,細いアイブロウで書くこと。練習あるのみ。

Q.おすすめのヘアカラーは?
→質問者は学生さんで初カラーをするという相談でした。
「私はブリーチをしていますが普段の生活をするには明るすぎるので・・・うーん,インナーカラーとかはどうですかね?まあ私はしないんですけど」
という投げやりな感想が面白すぎでにやけました。適当なとこも好きだ。

Q .最近のマイブームは?
→眩耀の谷の王后役を作るために見た『ミーユエ』という中国ドラマ。見進めるたびにどんどんはまっていったそう。かなり泣けるので公演の前日には見ることができず我慢していたらしいです。
 それからサンリオキャラクターのこぎゅみんにもときめいていました。

Q .帰宅してからの過ごし方は?
→録画して溜めているお笑いの番組を見ること。
かなりプライベートに関わる何かを言いかけてこれ答えていいんですかね?と不安になって言うのをやめていました。気になる・・・

これは本当に一部なんですが,ここだけでもかなりボリュームのある内容だとわかりますよね。
歌のプレゼントのコーナーではカラフィナの「夢の大地」を選曲。NHKの歴史ヒストリアの曲で気に入って決めたそう。
壮大な曲調としっとりとしたテンポでゆっくりと時間が流れているようでした。

最後はプレゼントコーナー。りらちゃんが選んだものはジルスチュアートのハンドクリームなど女子力を感じるかわいいプレゼントなど。イメージぴったり。

コロナの影響で握手やハイタッチなどはできませんでしたが,お見送りをしてくれて少しお話することができてとても癒されました・・・優しくてこんな私のことも褒めてくれて,あっという間でしたが最高に楽しい時間でした。

このお茶飲み会を例えるならプリンセスレシピ2時間半版。ずっと可愛い。ずっと癒される。有意義すぎるし参加費が安すぎる。もっといろんな娘役さんのお茶飲み会に参加してみたくなりました。周りのマダムやオジの方々に圧倒されて負けたてめ後ろの端に追いやられてしまいましたが,一緒に撮ってもらえたお写真も宝物だなあ〜・・・

遅くまで私たちを楽しませてくれたりらちゃん,本当に疲れているだろうにそれを見せることは一秒たりともありませんでした。がやっぱりハードな公演後。ミルクティーをものすごい速さで飲み干していて可愛かったです。ありがとう・・・

画像1

だいぶ減っているの,わかりますか?(かわいい)

お茶会の会場としても有名な花カフェFLOWAさん。
大好きなお店でしたが,2021年の12月27日をもって閉店となってしまいました。憧れのアフタヌーンティーが食べたかったなあ・・・

また開催できる日が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?