見出し画像

生活

・キムチ鍋を作った

明らかに具材を入れすぎたけどなかなかいい感じ。キムチの素と液みそで味付けした。
スーパーにキムチ鍋専用のカット野菜が売っていてびっくりした。
このために雪平鍋や調味料を買ったが「初期投資…初期投資…」と思って気持ちをなんとかした。


・ハードオフでCDプレイヤーを買った

結構でかいぞ!

せっかくCDを持っているというのに取り込んで聴いてばっかりでは味気ないということで、ハードオフにて中古のCDプレイヤーを買った。11,000円。それに合わせてAmazonでソニーのステレオヘッドホンも購入。
歩いて持って帰るのが大変だった。
ただでさえ狭い机の大部分を占めるはめになった。
本当だったら再生してその感想でも書けばよいのだが、ヘッドホンが届くのは明日でまだ聴けていない。
待ちきれずに記事を書いてしまった。おちゃめ。
買う前にすこしでも足しになればと家にあったスーパーファミコンミニを売ったら300円だった。
少し切ないが、次の人にたくさん遊んでもらえよ。
そして隣接しているブックオフでCDを3枚購入。ピストルズの勝手にしやがれとヴェルヴェッツのバナナ、スピッツの惑星のかけら。
どれもサブスクで聴ける作品だがせっかく買ったプレイヤーで聴いてみたいということで…
そのほかメルカリでスーパーカーのJUMP UP、Syrup16gのHELL-SEE、ボアダムスのチョコレート・シンセサイザーも購入。楽しみが増える。


とりあえず生きている。
料理をすると生活しているなあという気分になって良い。と言っても具材を鍋に入れただけだが…

しばらくはこのCDプレイヤーでいろいろ楽しめそうだ。実家に置いてあるCDも何枚か送ってもらうし、それも聴こう。
そして再発のハードコア不法集会がそろそろ届くはず!楽しみ。

以上、だらだらと色々書いた。
noteをこういうふうに使おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?