パワプロ2024とTOMIX特急雷鳥が入線


昨日Amazonでポチったパワプロ2024とTOMIXの特急雷鳥が入線しました。
パワプロ2024はバグ祭りで絶賛炎上中ですが、僕が主にプレイするサクセスは無風っぽいのでオリジナルチームを作成するのに選手作成してたらそのうちアプデが来るでしょうという事で購入しました。
TOMIXの特急雷鳥は、やっぱり国鉄型特急って格好良いじゃないですか(笑)
北陸本線の代表格的な特急ですし、子供の頃何度も見たので思い切って購入しました。



実はパノラマスーパー型の特急雷鳥は見た事ないんですよね。
同じパノラマスーパー型の特急しらさぎは何度も見たんですけどね(俗に言うアオサギ)。
因みにパノラマスーパー型雷鳥は電車でGO!FINALに収録されていますね。

さて、ここから細かいパーツの取付に入る訳ですが…

デデドン!!

パーツが細かすぎるっ!!
これを全部取り付けするのは流石に厳しい…という訳で、せめて特急シンボルマークだけでも頑張って取り付けようとしたのですが…
「僕には無理だ…orz」
ピンセットで持ち上げる際、うっかりパーツを飛ばしてしまい部屋中を探し回ってようやく見つけたりと悪戦苦闘…
流石にこれ以上触りまくって傷付けたくないのでパーツの取り付けは断念しました(笑)


走行シーン
同じ485系プラレールとの比較
やっぱり485系の顔は格好良い!

折角なので走行しました。
確かに特急シンボルマークを付けないとイマイチ締まらない感じはありますが、これでも十分です。
しかし、プラレールと並べるとプラレールの造形のリアルさを改めて感じますね。
確かにプラレールは多少デフォルメされていますが、子供に限らず大人にもファンが居るのは納得ですね。

以上、TOMIX特急雷鳥の紹介でした。
しかし、模型鉄は一度沼ったら底が無い危うさを感じます(笑)
ゆくゆくは北陸特急を集めていきたいなとも思いますが、そこはお財布と相談しながら考えようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?