北陸新幹線敦賀延伸から再び鉄道ブームが再燃した話

一昨日、昨日と北陸本線や北陸新幹線について綴ってみましたが、僕もこれをキッカケに再び鉄道ブームが再燃しました(笑)
子供の頃から電車好きでプラレールでよく遊んでいましたし、時刻表も買って読んでいましたが、社会人になるにつれて心が離れていったんですよね。
ですが、今回生新幹線を見て再び鉄道に目覚めたという訳です(笑)


その大きな出来事として

TOMIX ベーシックセットSD

遂に鉄道模型を買ってしまいました!
本当はプラレールのE7系を購入して戸棚に飾ろうかなと思っていたのですが、折角だしという事で子供の頃からの夢だった鉄道模型を買ったという訳です。

やっぱり生の鉄道模型は良いですねぇ。眺めてるだけでワクワクしますし、プラレールとは違う精巧な作りに感動です。
鉄道模型自体が高価な買い物なので、これからジオラマを作ったり新たに車両を購入したりというのは予定していませんが、定期的に走らせようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?