見出し画像

はじめまして

暇潰しにでも書きはじめました。気が向いたら更新するし気が向かなければこれっきりかもしれません

質問箱で『推しについて語って』と言われたので軽く書こうかなと思ったんですけど、国語力が低すぎて何書けばええねーんってなっています

僕の推しはホロライブ四期生のかなたんこと天音かなたちゃんなのですが(他にも推しって言える方はいますがここでは最推しのかなたんに絞ります)好きな点がいくつかあります

①キャラクターとしてのビジュアル

まずは外見からということでビジュアルに触れようかと。簡単に言えば天使がモチーフの制服なんですよね。個性的な天使の輪やアシンメトリーのリボン、大きな袖に腕章ミニスカ星型のボタンと可愛らしい羽とこれだけの要素がすっきり纏まってるデザインでパッと見た瞬間に「あ…すき…」ってなりました。羽の付け根に金具で付いていて少し浮いてるようになってるんですけど特別な感じがして好きです(語彙力無

ちなみに僕はこの出会いで担当絵師のおしお先生が大好きになりました。画集待ってます

②声。歌

配信者という事でかなり大切な声ですけど、正直な所相当クセが強いかなと。言ってしまえばほぼ高山みなみさんです。そのため持ちネタに忍たま乱太郎のエピソードタイトルである『〜の段!』があります

しかしかなたんはただ乱太郎なだけじゃないんです。普段の声から考えられないくらい広い声域でモノマネ、歌をかましてくるんです(しかもめちゃくちゃ上手い)。僕は『ゴーストルール』のうたみたが大好きだったんですが今は非公開なのがとても悔やまれます…お願い帰ってきて🥺

今だと『馬と鹿』『獣ゆく細道』がかなたんのチャンネルで聴けるのでみんな聴こうね

③配信内容

かなたんはとても歌が上手いので歌配信に関しては語る事もなく素晴らしく充実した時間を過ごせると思っているのですがそれよりもぜひ見てほしい配信があります

それは『PP雑談』です

かなたんのあだ名の一つであるPP天使の語源であるパワーポイントを使用して内容をまとめた雑談です。内容がまとまっているのでとても聞きやすくかつしっかり面白いのでオススメです。ここ最近に出たPP雑談の『星街すいせい失踪事件』は死ぬほど笑いました

ただ言葉を失うレベルのクッッッッッッソダサいフォントが飛び出してくるので心して見てください

④まとめ

言うなら『独特なのに高スペック』だと僕は思います。センスがいい意味で人とかけ離れてて見てて飽きないんですよね。そう言うところにところに惹かれたのかもしれないですね

僕はかなたんが加入する前、ホロライブに三期生が入ったタイミング(厳密にはそのちょっと前から見てはいたけど特に知識も無しに聞き流す程度だった)で数人配信を見るようになりました。でもかなたん達四期生が加入してから配信に費やす時間は倍以上になった気がします。多分かなたんの存在がなければ今頃ホロライブを追っていなかったかもしれません。お陰様で出費がありえん増えました←

僕はかなたんをこれからも推して生きていこうと思います。皆さんにもこの子が推しだよっ!心から言える方が現れるといいですね








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?