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買う気の無かった人に購入させる方法って知ってますか?
商品買う気が無いような薄い人に買ってもらう事が出来たら、最高オブ最高じゃないですか?
当たり前ですけど煽ったり無理やりクロージングするやり方ではないです。
ついつい忘れがちだけど、特にプロモーション期間中は
・ベネフィットの提示(最高の未来)
・恐怖(最低の未来)
を常に伝え続けるのがまじで重要。
常に、ずっとですよ。
商品とか企画の中身はいいのに、ここで手を抜いて申込数が激減する人多いけど死ぬほどもったいない。
世界線をそれぞれ用意するイメージ。
どんな例やねんって感じだけど、
ドラえもん「のび太くん、このままテストで0点を取り続けたりぐうたらな生活送っていると、将来ジャイ子と結婚することになるよ。」
のび太「嫌だ!僕はしずかちゃんと結婚するんだ!ジャイ子と結婚なんてとんでもない!」
みたいな感じで、のび太には
①しずかちゃんと結婚する世界線(最高の未来)
② ジャイ子と結婚する世界線(最低の未来)
この2つの世界線があるけど、
嫌な未来を回避したい、より理想の世界にいきたいっていうのは人間の普遍的な欲求としてあるから、
ここをイメージさせ続けることで飽きられずに読まれる。(だからオファーが通る)
で、僕の経験とかデータ的に
通話クロージングでも
PDFレポートからのCTAでも
ウェビナーからの導線でも
しずかちゃんルート笑 の方が成約率高い傾向にありました。
最高の未来の方です。
そっちを訴求した方がCVしまくってた事に気付きました。
・難しくなさそう
・手軽で早く達成できそう
・こんな自分でもいけそう
みたいに、どれだけワクワクさせられるか、未来に対しての臨場感を上げられるかの方が遥かに重要。
そうすれば無料相談とかで
「まあノウハウだけ知れたらいいっすね」
「なんとなく来ました」
みたいな見込みが薄くて温度感が微妙なフニャチンな人にも、
「めっちゃ興味あります!参加したいです!」
と終盤に相手から言ってもらえる事が可能になるので、アポ単価が平気で2倍になったりします。
(信じられないかもですが、セールス経験長くて実力ある人ならこの感覚分かるはず)
だからセールス、プロモーション中は
「その商品/サービスが手に入ったら結局どうなれるの?」
ここを血管はち切れるぐらい、毎回クソ全力で意識するべし!です
というわけで今すぐLP、ステップ、コンテンツでその部分を修正してみてください。
明らかに反応変わるはずですので。
今回は以上です。
では!
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