見出し画像

そっくりなふたり

そっくりと思う二人、集めてみました。
まず最初は・・・
左NHKの高井アナ、7時のニュースでお馴染みです。右、ご存じ嵐の二宮クン、そっくりだと思いませんか?そう思うのは私だけかと思っていたら、
ネットに似てる、という記事があったので「そうでしょ!」とちょっと
得意になっています。二宮クンはあの「硫黄島からの手紙」で主役を演じ、印象的でしたね~彼が何かの番組で英語で自己紹介をしたのが面白かった。
I'm Hollywood star. My friend is Clint Eastwood!



さて次は

左・林修先生            右・目黒蓮クン

Snow Man の目黒蓮クンといえば、ドラマSilent の中途失聴者の名演技で一躍人気者になりましたね。あれだけ手話をマスターするためには、かなり努力が必要だっただろう、と感心します。が。ちょっと見た目がおっさんぽい・・・誰かに似ている、と思ったら、林修先生がある番組で、のたまいました。
「実は僕、目黒連に似ているっていわれるんです。疑うんなら、ネットで検索してみてください」
で、検索したら、上の写真が出てきました。そうだ!林修先生に似てるんだ!と納得。似てるでしょう?

現在の目黒クンは下の写真のように、あか抜けていますが(右)SnowManに
もう一人、目黒クンとそっくりなメンバー発見!もうテレビで見るたびに
見分けがつかない。それが下の二人です。

左・向井クン25歳            右・目黒クン26歳

今のアイドルって、どうしてみんな顔を傾けているんでしょうね。
それに、そっくりさんがいっぱい!

次のふたりは・・・
え?似てないじゃない、と思うかもですが、最近までわたしのなかでは
見分けがつきませんでした。キスマイの横尾クンと二階堂クンです。
横尾クンが俳句の名人10段になってメガネなんかかけ始めたので
やっとわかるようになりました。
いつか歌番組で、キスマイ舞祭組の4人で「ランナウエイ」を歌った時
あまりにも音痴でもう出演者唖然、爆笑となった、という逸話の持ち主です。実際見ていたわたしも、お腹がよじれました。

Kis-My-Ft2 左・横尾クン           右・二階堂クン


さて、そっくりといえば、下の二人は定番です。
「ギャグでは散々、言われているけれど、あんまりそっくりじゃないよね」
と、友だちに言ってみたら
「え?そっくりじゃない!」
と言うのであげてみました。
「角野卓三じゃないよ!」で有名なお二人です。


左・近藤春奈さん          右・角野辰三さん

ちょっと今日はお遊び記事です。
ブルーマンディが少しでも楽しくなりますように!

            おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?