見出し画像

バレンタイン企画・俳句1句

好きですと輪唱してよヒヤシンス

すきですよとりんしょうしてよひやしんす(季語・ヒヤシンス)

ヒヤシンスこんなに花があったら何回「好きです」と言ってくれるかな😆
合唱じゃダメで輪唱です。

君の数羊の代わりに数え寝る

きみのかずひつじのかわりにかぞえねる

寝ようとすると君のいろんな表情、姿が浮かんでくる。
あんな君、こんな君、思い浮かべながら寝るのです。

バレンタイン企画として恋の俳句、短歌、都都逸、数に制限がなく募集とのことで、2句詠みました。

これでいいでしょうか?

riraさん、皆さん、よろしくお願いします。

#バレンタイン一句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?