見出し画像

皆さんありがとう!!

今日でnote始めて一か月がたちました!
フォローして下さった方も、そうでない方も、スキ下さった方も、ちょっと寄ってみただけの方も、本当にありがとうございました。

いきなりですが、わたしとパソコンとの付き合いは20年過ぎました。イラストレーターの友達がパソコンで絵を描いているのを見せてもらい、無謀にも、わたしも描きたい!と思ってしまったのです。初めて買ったのが、マックのG3です。
たしかこんなの ↓

画像1

painter、illustrator、Photoshop 使ってみましたが、みんな難しい!
やっとなんとか使いこなせるようになったのが、Photoshop Elements です。それで描いた絵、初めて作ったホームページのトップです。

画像2

そのほかの絵、ピアノ、オウム、小鳥たちです。

画像3


画像4


画像5

「小鳥たち」は、友だちから「チャットルームを作りたいからその表紙を描いて」と頼まれて、描いたものです。

今も、バージョンアップした Photoshop Elements 使っていますが、それもOS10に合わなくなって、フリーズしたり、絵が飛んでしまったり・・・
フリーのグラフィックソフトと合わせて、それでもなんとか使っています。

最近の作(写真を加工しただけです)

流木

これから、どこへ行くのか分かりませんが、まずは、3か月、がんばっていきたいと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

以上一か月目のお礼でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?