さびしい日は



さびしい日は
こころ丸めて歩く
不注意で
足元にかぎ裂きなんか
作らないように


こっそり
七転八倒しながら
ふつうに
している
毎日


満月よりも
三日月がいい
その暗い影に
隠した秘密が
あるのがいい


心にも
恥部がある
弱い私は
そっと
目をそらす


辛いことは
忘れましょう
サクサクサクと
刻む 茗荷みょうが
山となる


ケータイ壊れた と父
電源きれてるだけよ
壊れたの父さんでしょ と私
そうか と笑う父
そうよ と笑う私


            

                  おわり



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはアイデアの卵を産み育てる資金として大切に使わせていただきます。