見出し画像

二重人格ごっこ

わたし、パンダ。可愛いと人気者。座って笹を食べていると、歓声が起こり、シャッター音がバシャバシャ、夕立みたいに降って来る。
どこが愛くるしいって、あのたれ目、たまんないって?ありがと。
でも目は垂れていないのよ。ちょっと見て。


ね、目の周りの黒いところが垂れているの。全部白いとブスになっちゃう。

いつも、笹食べてるから草食だと思われているけど、動物だって食べる。いつかわたしに抱き着いてきた人がいたから、腿にかみついちゃった。まぁ、この時は、自己防衛だけど、野生のパンダは子羊だって食べる。怖いのよ、本当は。熊の親戚だから。

え?見損なったって?あなた、そんなこと言える?わたしの友達の子牛ちゃんが泣いてたよ。もうじき食べられちゃうんだって。子供の方が柔らかくておいしい、なんてよくも言えたもんだわ。

パンダが二重人格だっていうなら、あなたはもっとそうじゃないの。
二重人格ごっこしたら、わたし、負けちゃう。あなたって怖い人ね。

         
             おわり(412文字)

たらはかにさんの企画に参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。
今週のお題は「二重人格ごっこ」です。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはアイデアの卵を産み育てる資金として大切に使わせていただきます。