見出し画像

東海オンエアの撮影日考察【23/9/6】ぱっかーんオムライスの日

こんにちは。
YouTuberの「東海オンエア」にハマったおばちゃんが、
好き放題語ってるブログにようこそ。

「同じ撮影日探し」にハマったわたし、
小出しにその考察まとめをUPしていっております。
(只今、東海オンエア休暇中+私の仕事多忙につきスロー更新)

今日はちょっと日が戻って、9/6(水)撮影と思われる動画まとめです。
この日の撮影動画がどれか、解明できてなかったのですが
やっとヒントを見つけたので記事にしました。
まずはこちら。

2023/09/24
パッカーンオムライスを作り続けてプロのものと間違えさせたい!

あとこちらのサブチャンも。

2023/09/27 サブチャン
てつや、早速オムライスをみんなに振る舞う

この動画のヒントとしては
・まだイベントのポスターを貼ってない、300万人記念ネオンはある
(イベント発表は9/15なので、9/1~9/15に撮影の可能性大)
・しばゆーの髪色がまだかなり鮮やか
・ゆめまるがいない

ちなみに、オムライスの指導をしていた「さん太」さん
営業時間調べたら、月火休業・土日以外の平日はランチのみ(15:30まで)
のようなので、撮影日は火曜日?という可能性も考えたんですが、
営業終了後の夕方に来てくれたのであれば、何曜でも問題なさそうですね!

※最初、他の空き日=9/20かな?という想定もしたのですが、
そういえば背後にポスターが貼ってない!ということで
20日かも説は却下しました。

と、この他に同じ服を着てる日の動画を探したところ、
5人中3人が同じ服だった動画がありました。

2023/10/06
【ito】与えられたテーマとレベルに合った動画を作ってこい!!!

この動画の服はこんな感じ

オムライスの動画と比べると
・りょうしば虫の3人は服が同じ。
・しばゆーのサングラスの色が違うような?
・てつとしはTシャツが違う
なので、同じ日かどうかなかなか分からなかったんですよね。

この日この動画では、オープニング後2時間ほどで
各自動画を撮りに行って編集までしたそうです。
と、そのオープニング終わりかけに、決定的なヒントがありました。

月見バーガー!!!
東海オンエアは、月見とか発売直ぐお昼ご飯にする傾向があります(笑)
ちなみに今年の月見バーガーの発売日は、9月6日(水)です。
これ結構大きいヒントだ~!!

と、この2時間後、撮影して編集までして最集合してます。
てつやのTシャツには、変な落書きが・・・(動画内に出てきますがw)

これをTシャツに描いちゃったから、てつやは
次の撮影(オムライス)には、失礼のないように
別のTシャツに着替えて参加した?って考えるのが自然かな。
としみつが着替えた理由はよく分かりません・・・
あっ、あとしばゆー、2時間の間にサングラスの色が変わってる!
(オムライスの動画の時と同じ色に)
まだ出ていない動画に、その理由がひょっとするとあるかもですね。

以上、9/6(水)に撮影したと思われる動画、でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?