見出し画像

東海オンエアの撮影日考察【23/9/11?】魚釣りに行ったのはいつ?

こんにちは。
YouTuberの「東海オンエア」にハマったおばちゃんが、
好き放題語ってるブログにようこそ。

「同じ撮影日探し」にハマったわたし、
小出しにその考察まとめをUPしていっております。
(只今、東海オンエア休暇中+私の仕事多忙につきスロー更新)

今日はもうぼちぼち考察が厳しくなってきたので
未だ判明してなかった動画についての考察です。

1本目はこちら。

2023/10/01
【vs宅配寿司】労力をかければお寿司を安くたくさん食べられるはず…!?

宅配寿司「銀のさら」の案件です。
DAY1は8/29に行ったであろうというのは分かってるのですが、
その後、DAY2はいつ行ったのか?がイマイチ分かりませんでした。

結局どちらの日も、ロクに釣れなかったというオチでしたがw
(ご苦労様…)

と、2本目はこちらの動画。

2023/09/15 ※サブチャン
待たせたな!東海オンエア史上最大規模のイベント発表だァ!!

諸事情で延期になってしまいましたが😢
有明アリーナで開催予定の10周年記念イベントの発表動画です。
これは服からするに、DAY2と同じ日に撮影されたというのが
分かりますが、同じくいつ撮られたのか分かっていません。

ということで、紐解くヒントですが
・イベント発表は9/15だったので、遅くとも9/14までに撮影
・鮨動画は、DAY1は8/29だったので、少なくともそれよりはあと
・DAY2はゆめまるが午前中に病院に行ってるので、多分平日だし
 下手すると月とか金など、撮影日じゃない日の可能性もアリ
・DAY2は天気が悪い。雨・風・カミナリレベルの悪天候。

と、分析オタクの私。
釣りは三河湾に行っただろう、蒲郡あたりと踏んで
9月前半の天気を調べてみました。

すると、怪しいのはこの2日間。

9/6(水)か

9/11(月)かな?と

なお、この釣りの日は雨がかなり降った模様

雨がガッツリ降った日は、この時期は少ないですし、
天気から考えると、11日の可能性が高いような気がしますね!
また月曜日であれば撮影日じゃないので、ゆめまるが8月末の時点で
午前に病院の予約を入れてしまっていたのも分かります。

イベント開催の発表動画も、そんなに前には撮らないと思うので
11日撮影であれば、編集してUPのタイミングからして
ちょうどそんなもんだな、位ですしね。

以上、9/11(月)に撮影したと思われる動画、でした!


※ちなみに、以下わたしの勝手考察。

某騒動の当初、🐨さんが
「東海オンエアはウチの旦那をしばりすぎ!」と激怒してましたが、
(結局なんか話の筋が変わっちゃいましたが)
このこと自体は本音の心配だったとすると、
この時期あたりを指してたかもしれませんね。
しばゆーは釣りから参加してるので、
月曜日朝から釣り=遅くとも日曜日の夜には岡崎に帰ってたでしょうし、
金曜日ラジオゲスト週だったので夜にラジオ終わり、
東京の家にまた帰れたのは早くて土曜昼だったかと。
また、この前後の週かな?虫さんと徳島旅にも行ってますしね。
撮影日じゃない日のお仕事、が特に、このあたりは多かったから
嫁立場では「怪我がまだ治ってない旦那を働かせすぎ!!」と
思う気持ちは分からないでもないです。
・・・その話、途中でどっかいっちゃったけど(^^;

【2024/3/29追記】
この件ですが、別の動画に確定情報出ました!

この動画内で、てつやが動物の写真を撮るミッションの11日目。
始まったのは9/1からだそうなので、9/11の様子がこちら。

9/11、釣りに行ってる〜!
ということで読みは正解でした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?