見出し画像

東海オンエアの撮影日考察【23/8/31】土下座の日

こんにちは。
YouTuberの「東海オンエア」にハマったおばちゃんが、
好き放題語ってるブログにようこそ。

「同じ撮影日探し」にハマったわたし、
小出しにその考察まとめをUPしていっております。
(只今、東海オンエア休暇中+私の仕事多忙につきスロー更新)

今日は8/31(木)撮影と思われる動画まとめです。
まずはこちら。

2023/09/01 ※サブチャン
しば虫、土下座の理由は…?

8月中に2人で徳島旅→9/1にUP予定だったのが
結局行けずで、動画がUPできない旨の土下座をしております(笑)
「明日だよね?」と動画内でとしみつが言ってるので
これはその前日、8/31のようですね。
この日の皆の服がこんな感じ。

で、これと同じ服の日は他にも~

2023/09/08
【再来日】シバネムさんの曲が一部消失!ライムを読んで完成させてあげよう!【負けたらグリルズ】

あとこちらも。

2023/09/09  サブチャン
このチャンネルの登録者が300万人を突破しました

サブチャン登録者が300万人突破したのは
実際は8/24なんですが、夏休み中だったのと
このネオンができるのにちょっと時間かかったみたいで
この日の発表になったようでした!

そしてこちらも!

2023/09/20
コンパスだけを使って指定された「緯度経度の地点」へ向かえ!

この時てつやは、動画の内容に関係ない
謎の赤い服とカツラ姿なんですが

この姿のてつやと一緒にこの日写真撮った視聴者さんが
8/31にUP、というか、てつやのコメント欄にUPしてました。
いかんやん、ネタバレ(^^;
まあ、この格好の謎はこの動画内およびその後出ている動画内でも
まだ明らかになってませんが~

りょうくんが待っていた飲食店に先に着いたのは
しばゆめチームでした!ここから更に、てつ虫チームを待ったみたい。

ちなみにりょうくんはこの日メンシプ日記担当でしたが
「本日も撮影の待ち時間の更新です。まだまた待ちそうです。」
と書いてたので、多分この待ち時間に書いたんだろうと思われます(笑)

と、UPされている動画は以上ですが、他にも多分ありそうな?

緯度経度は、夕方少し前にスタジオを出てるようですし(笑)

※多分この15:30に、りょうくんはバジマの車で
ゴール地のお店に行ったんだと思う

この緯度経度が時間かかったとはいえ、その前の時間に撮ったと思われる
サブチャンは2本、メインは他に1本しかないので
まだ出てないのがあと1~2本あるんじゃないかな!?と予想してます~
(としみつの出演が少ないので)

以上、8/31(木)に撮影したと思われる動画、でした!


【ちなみに翌日】
9/1(金)はネタ会議の日ですが、その日に撮ったと思われるサブチャン

2023/09/02 ※サブチャン
バディ人生をかけてサプライズしました

10周年のお祝いということで、
てつゆめが特に好きな「刃牙(バキ)」の作者さんにお願いし
画を描いてもらったそう!しかもグッズ化!

ゆめ虫はラジオの時と服同じですね。
この日は、しばゆーがラジオゲストだったんですが
間違えてて家の用事で帰ってしまったので、急きょとしみつに。
メンシプには「ネタ会議で、終わったのは19時ごろ」とあったので
ラジオの収録スタートもちょっと遅かったかもですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?