Youは何しにtuberに?

今では小学生がなりたい職業にもなっているYoutuber。
私もちょっとしていますが、最近はYoutubeの収益が少しややこしくなって、前みたいに動画を投稿すれば儲かるということではありません。

昨日のドラマでもYoutuberを扱っており、人気欲しさに過激なことをやって炎上、ついには家を知られて、24時間誰かの監視に怯えるというストーリーでした。

現実でも、動画の再生回数を増やすために、スーパーのパンにつまようじを刺すとか、近所の子供を蹴るなど、あほなことをしている輩がいます。

しかし、Youtuberはどこまでやれば気が済むのでしょうか?

有名なYoutuberの多くは、意味不明な挑戦をしていますよね。お菓子を大量に買って食べてみるとか、どうでもいいこと…。

私もいくつか、動画を投稿してみました。もちろん、むちゃな挑戦ではありません。

スマホのカメラを動画にし、電動車椅子で街を走ったり、ゲームのプレイ動画です。手に障害があるので、普通の人がしない操作に興味を持つかなと思って投稿していました。

多分、これらに関して誰かに迷惑は掛からないだろうと思っています。

迷惑を掛けなくても動画は撮れますし、Youtubeに投稿できるのでやりすぎの投稿には、ただ、首をひねるだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?