職業訓練校に進んでみたけど…

1年間、訓練校で事務の仕事に必要な最低限の知識は身に付けました。

訓練校はハローワークとも連携しとるけ―、就職相談なども担当の職員の人がしてくれます。

しかし、就職には至りませんでした。

理由は僕の障害で、色々な仕事ができなかったことじゃな。

僕はパソコンの入力以外の仕事、電話応対、荷物の受け取り、運搬などが全然できません。

しかし、求人の募集要項に「入力」だけというものはありませんでした。すべての求人に「電話応対有」と載っとり、「相談」であっても、実際にコンタクトを取ってもらうと「電話応対が必要です」と言われるけー、結局そこで断念してしまいます。

結果、希望しとった「一般企業への就職」はできないまま、しばらく家で生活することになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?