高等部へ

まぁ、高等部も同じ養護学校の高等部に進んだけー特に変わりはありません。

でも一応、入試はあります。入試によって学習グループが分けられるんじゃけど。ここで僕は上から2番目のクラスになります。

一番上のクラスは、普通の中学校から入学してきた生徒で、さすがに小1から養護学校だった僕には難しいレベルじゃった。

ここでも…というか、高等部の勉強、特に数学は中学の基礎が必要じゃから。三平方の定理とかしてなくて、たしか三角比の勉強を2ヶ月ぐらいやった思います。

そんなんでどんどん、授業が遅れていき。まぁ養護学校の授業が遅れるんは他にもあるんじゃけどな。行事が多かったり、授業時間が40分とか…。

支援学校とか養護学校って教科書が1冊、終わらないんよね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?