見出し画像

歯石は直観力低下と松果体石灰化のサイン

あなたは「歯石が付きやすい」と歯医者さんに言われたことはありませんか?実は歯石が付きやすい体質の方は、直観力が低下している可能性があるのです?

「え?直観力と歯石って関係あるの…」恐らくそう思われた方が殆どだと思います。では、「肉(動物性たんぱく質)を食べると波動が下がり直観力が低下する。」そんな話は聞いたことはありませんか?

今日は「肉ー波動が下がるー歯石ー直観力」を一本の線で結んでみたいと思います♪それでは最初に「肉(動物性タンパク質)を食べ過ぎると尿路結石になりやすくなる。」というお話から行きましょう。

肉と尿路結石


あなたは尿路結石の原因を聞いたことはありますか?

食欲の秋だ!ビールに焼肉最高!魚介も旨い…
なんて贅沢しているとプリン体の過剰摂取で尿路結石がたまりやすくなります。つまり、尿路結石はビールや肉などのプリン体の過剰摂取の贅沢病とも言えます。

また、肉などの酸性食品ばかり食べていると尿のPHが低下してしまい、尿中の尿酸の溶解度が低下してしまいます。

では尿路結石を予防するにはどうしたらいいのでしょうか?その鍵は尿のPHにあります。

尿路結石と尿のPH

尿酸の尿中溶解度はPHと比例しています。

・尿pH 5.0 では15 mg/dL
・尿pH 7.0 では200 mg/dL

このようにPHが2上がると桁が変わる位、溶解度が上昇します。

ということでもし、尿路結石になりたくなければ、尿のPHを上げるためにアルカリ性食品を積極的に摂取するのがおススメです。

特にクエン酸を豊富に含むレモンや梅干しなどは最高です🍋クエン酸は尿中でカルシウムと結合し、尿路結石の原因のシュウ酸カルシウムやリン酸カルシウムの凝集と結石化を防いでくれます。

肉などの酸性食品の取りすぎると、尿が酸性になり尿路結石にもなりやすくなってしまうのです。

では次に尿路結石と歯石と直観力を繋いで行きましょう🌸

参考サイト
https://minds.jcqhc.or.jp/n/med/4/med0022/G0000634/0068

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/18042305/

尿路結石と歯石

徳島大学で行われた研究で、尿路結 石患者 40 名 お よ び結石 を もた な い 被験 者 57 名につ い て 歯石 沈 着指数 を調 べ統計分析 を行 っ た とこ ろ…

尿路結 石患者 はそうでない被験者の約 3 倍 の歯石沈着指 数 を有 してい る こ とが 明 らか になりました。


■徳島大学の研究■

尿路結石患者の歯石沈着指数に関する疫学的検索

つまり、尿路結石患者さんの方がより歯石もつきやすかったという事です。まあ全身は繋がっていますから、これは当然と言えば当然ですよね〜

「尿路結石ができやすい人は歯石もたまりやすい」

という事はですよ…歯石がつきやすい人は脳の真ん中のこちらの組織も石灰化しやすいでしょう😅

こちらは友人の弟さんから頂いた貴重な写真ですが、脳の真ん中に真珠のように白く見える部分があります。これは脳砂と呼ばれ松果体が石灰化している状態です。

画像1


脳砂

今まで論文の資料などで松果体が石灰化している画像は、見た事はありました。しかしながら、こうして身近な方に写真をいただき、松果体の石灰化というのが、絵空事ではなくリアルな出来事として確認することが出来ました。

友人の弟さんは不思議な事に、この後脳出血(医師には最初は多発性硬化症と診断されたそう)を起こして入院。そして再度X線を撮影したところ石灰化が消えて松果体が黒くなっていたそうです。

その後不思議なことに直観力が上がり、「なんか胸騒ぎがする」と感じて、いつもの通勤の道を避けて違う道を通り、交通事故を回避して命が救われたりするような経験を度々するようになったそうです。

そんな話を聞くと脳出血も体の防御反応の一つに思われてきますね。人体って本当に不思議で奥が深いですね…。

それにしてもこのエピソードからも分かるように、体をアルカリ性にして松果体をデトックスするのは、命を守る上でもとても大切なことです。

歯石ー尿路結石ー松果体石灰化ー直観力↓まとめ


さて、先ほどの話に戻りますが、歯石と尿路結石には相関関係がありました。そして、当然この松果体の石灰化にも相関関係があるでしょう!!

という事で、食欲の秋だからといって、毎晩ビールと焼肉続きだと…
歯には歯石が付いてグラグラになり、尿路結石で痛い思いをして、松果体が石灰化して直観力が低下する。何て言うことになりかねませんので、ご注意くださいませ♪

そしてこの松果体はかのデカルトが、魂の座と呼んだ私たちと宇宙のエネルギーをつなぐとても大切な器官でしたよね〜

この松果体を石灰化して機能を低下するのと深い関連があるのが、実は歯医者さんで塗ったり歯磨き粉に使っているフッ素です💖

小さい頃お母さんがまめで家庭や歯医者さんで、定期的にフッ素を使ったお子さんに限って6才臼歯のエナメル質の形成不全になっているのを、よく見かけました。

(写真の黒くなっている部分は最初から形成不全で、弱くなった状態で生えてきた6歳臼歯です…)

画像2

また時間があるときにでも、フッ素と松果体の関係性についてはNoteの記事にもぼちぼち書いてみたいと思いますが、松果体について興味ある方ってどの位いらっしゃるかしらね?

お知らせ

おしゃべり瞑想サムネイ2


★次回のおしゃべり瞑想の開催予定日
参加費無料
11月11日(木曜日) 13:30~15:00
11月27日(土曜日) 20:30~22:00

テーマは「松果体やチャクラの活性化」です。

★ラインとメルマガのご登録者様におしゃべり瞑想会
開催のご案内差し上げています
 
✅ライン友だち追加
https://line.me/R/ti/p/%40940mjhvt
ラインの友だち追加で「なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?」PDF版をプレゼントしています。

画像4

✅メルマガ追加
https://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/signupnew?jt3QTAdq2aVfDvjxkM3Xz%252F5pwVnAjsSI1nDaDaEq3YsQ9amXwphcsh2%252Fe8gwHFKYNyIeD9VsXLU%253D

✅プラーナの栄養についてのworkshop開催します♪
お申し込みはこちらをクリック

画像5


サポートありがとうございます💓ともりんです✨サポートされたお金は、書籍代などに充てさせて頂きます🌈これからも医療従事者の端くれとして、心と体と魂の健康に役立つ情報発信を続けます🌻少しでもあなたが幸せになるための助けになると嬉しいです🎀幸せな人が世界に溢れますように🌷