見出し画像

【無料】脱おっさん。30代からのアンチエイジングケア。「おっさん」から「おにいさん」に俺はなる!!(ドンッ!!)

※このnoteは無料です。


こんにちは。アラフォーのフレンドです。


年齢で言ったら「おっさん」です。ただ普通のおっさんよりは若く見えるように努力しているおっさんではあります。おかげで20代の彼女と付き合えたりしてます。
そう、年齢がおっさんでも見た目が若かったらアラツー女子に十分に通用すると感じてます。


ただ、見た目が明らかなおっさんアラフォーだと足切りされます。会社のくたびれたおっさんが若い女子にモテるわけがない。男も女も若い人が好きです。


無論、おっさんでもマネー、地位、名誉、トークでモテる要素がありますが、それはごく一部の人。マネはなかなかできない。でも若返りであればマネできる。自分が若くなれば女子にリーチしやすくなります。


しかし、アラフォーにもなると見た目の劣化が顕著に始まります。私は童顔で見た目は若く見られがちではありましたが、それでもやはり、シワ、肌質、ハリの劣化を感じてます。
飲み会の翌日の顔を見ると、やはり年齢は隠せず「やっぱりおっさんなんだな」と思ってます。


だからこそ見た目は最大限に気を遣っていて、極力アラフォーに見えないように日々スキンケアを行ったり、アンチエイジングを心掛けています。


ですので「若造り」ではなく「本当に若い」というのが大事だと思ってます。


顔が明らかにアラフォーなのに「眉毛がやたら整っていて服装がお兄さん系のピチピチ」という若造りって違和感があり痛いと思ってしまいます。女子のパターンでも同じで「顔がおばさんなのにミニスカで若造りをしている」と目を背けたくなります。


眉毛が整ってて若者の服装を着こなすには「顔の若さ」つまり「本当に若く見える」ということが必要なのではないでしょうか。


それを考えるとやはりアンチエイジングするのがより大事だと感じました。


そんな中でアイドラッグストア、iHerb、ベストケンコーという海外輸入品で、自分が使ってみてアンチエイジングに良かったなと感じた製品をご紹介できたらと思います。※一部Amazonも入れました。


国内でも良い製品がたくさんある中で「何で輸入製品なの?」と思うかもしれません。私も当初はそう思ってましたが、買ってみると何より「安い」
一般ピーポーの収入で、かつ、既婚。そうなると、やはり財布の紐は固い。そんな状況でも輸入製品は非常にコスパに優れていました。


国内の製品でも良いものはたくさんありますが、やはり高価なものも多い。そうゆう面で海外輸入製品を使用しております。


ここでは、肌、髪、健康をメインに、若返るアンチエイジング製品を紹介していきたいと思います。


※筋トレ、服装、髪型、香水でも若く見える要素が十分ありますが、ここでは省きます。


※肌質や体質などは個々によって異なりますので、合う合わないはあるかと思いますのでご自身で判断頂く必要があります。


※試した商品はTwitter界隈のつぶやき、無料noteなどを参考に購入して試してみて自分が感じたもの(良いも悪いも)をそのまま載せてみたものです。

※noteの規約上、リンクを外しております。あらかじめご了承くださいませ。


【アイドラッグストア】


フィンペシア キノリンイエローフリー

画像1

毛生えおよび抜け毛防止(内服薬)。めちゃくちゃ安い。5ヶ月で3780円、1ヶ月だと756円(2020年7月時点)。後述するミノキシジルと併用しているのですが、実際に使用してみると3ヶ月もすると、わんさか毛が生えてくる。欲しかったモミアゲが見事生えることに成功。そしてM字の生え際でしたが、見事べジータ型の生え際が無くなりました。控えめに言っても最高。ただし副作用あります。それは身体中の毛が生えてくることです(頭の生え際、モミアゲ、アゴひげ、喉のあたり、肩まわり、背中の毛、スネ毛、指毛など)。自分はもともと毛は薄いほうでしたが、すべての毛が濃くなるし、生えてこなかった箇所に毛が生えてくる。最後は肩のあたりに毛が生えてきたので猛獣のようでした。納得いく毛量になってきた辞めるのもありかと思います。(自分は3ヶ月でストップしました)


ミノキシジルタブレット ノキシジル 5mg

画像2

フィンペシアと並んで最高峰の毛生え薬(内服薬)。フィンペシアと併用して飲みます。5mgと10mgがありますが、私は5mgを選択。(理想的服用量は5mg/日とあったため)5ヶ月分で5780円、1ヶ月だと1156円(2020年7月時点)。安い。1ヶ月ほどすると産毛が出てきて、だいたい3ヶ月もすると毛も黒々と育ってきます。他の毛生え薬も良いですが、この2つで十分だと思います。※このあと外用液も紹介します。


●フォリックスFR10ローション(ミノキシジル10%) 60ml

画像3

毛生えの外用液。内服薬のフィンペシア、ミノキシジルと一緒に使うと効果倍増でガンガン生えてくる感じがする。なぜ10%を選択したのかというと5%だと少なそうに思えるし、16%だと白い粉が残ると口コミに書いてあったため。使用してみたら特に白い粉が残ることはありませんでした。朝晩2回、2プッシュ。気になる生え際とモミアゲに使用していました。内服薬だと全身の毛が生えくるのに対して、外用液の良いところはポイントを狙ってアプローチが可能なところです。


●フォリックスFR15ローション(ミノキシジル15%) 60ml

画像4

毛生えの外用液・その2。先ほどは10%でしたが、15%はどんなものか試したくて購入。白い粉が残らないか気になりましたが、問題ありませんでした。10%のものよりもちょっと値段が上がります。あと使い方でオススメなのが、髪型をセットする前に使用することです。(当たり前かもですが)ワンプッシュで結構量が出るので、セットした髪型に影響があります。あとモミアゲにワンプッシュすると首まで液が流れていくくらい出ます。その首から毛が生えてくるのがイヤなので、調整しながら使う必要があります。(例えば、髪にプッシュした液を使ってモミアゲにも付ける等)


●フォリックスFR16クリーム(ミノキシジル16%) 60ml

画像5

毛生えの外用液・その3ミノキシジル配合では一番多い16%。15%以下の製品はローションタイプでサラサラしていましたが、こちらはクリームタイプでドロっとしており、その分、垂れ落ちたりすることが無く塗りやすいです。1箇所2プッシュくらいすると髪に引っかかり白い粉となりますので注意。朝は1プッシュくらいにしておき、寝る前は2プッシュにすればちょうど酔いかと思います。価格は他のものより若干高いくらいです。私はこれが一番使いやすかったです。


●ヒトプラセンタジェル(ヒトプラセンタ)

画像6

ケンコーコムで20箱セットだと驚異の659円になる。(2020年7月時点)
いわずもがな、美容◎のヒトプラセンタジェル。プラセンタにはビタミン、ミネラルなどが豊富に入っており、美容に効果があるとの事で有名です。私は経験ないですが美容外科などでも処方してもらえるようです。またプラセンタでも内服薬もありますが、今回ものは外用液です。寝る前に付けて朝起きると確かに肌がプルンとする。肌が生き返る感じ。即効性あり。自分は箱買いで使用しています。常用使いのレギュラー製品です。


●グライコ6%クリーム

画像7

シミ、シワ対策用クリーム。価格は1430円。実際に塗ってみるとピリピリします。いわゆるケミカルピーリングというやつ。角質を柔らかくしながら古い剥がれやすくして新陳代謝を促すらしいです。効果はすごい。シワが薄くなる。そしてキメが細かくなります。しかも即効性がある。言い替えればちょっとした化粧レベル。おっさんは化粧できませんが、これなら問題ありません。携帯サイズですしアポ前には必ず塗っていきましょう!


【iHerb】


●Now Foods, L-システイン、500 mg、100粒

画像8

1個1,009円。100粒入っているので3ヶ月くらいはもちます。(1ヶ月330円)美肌、白い肌。ちょっと粒が大きめ。後述するビオチンとセットで併用。安い。
Amazonでも買えますがちょい高くなります。


●Now Foods, ビオチン、1000 mcg、100粒

画像9

1個530円。これも100粒入っているので3ヶ月もつ。1ヶ月160円。安っ!肌や髪に重要な美容ビタミンを含んでいる。白髪に。あと「mcg」とは「micro グラム」のこと。なので、1000mcg = 1mg = 1/1000gです。ちょっと少ないような気がしたので、探してみたら、他にも「10,000mcg」の製品もありました。安い。
Amazonでも買えますが、ちょい高くなります。


●California Gold Nutrition, オメガ-3、プレミアムフィッシュオイル、魚ゼラチンソフトジェル100錠

画像10

1個776円。100錠入って1日2カプセル。1ヶ月230円くらい。安い。リーズナボー。iHerbのイチオシだけあって頻繁に10%オフセールとかやっている。魚のオメガ3的なやつ。普段魚はあまり食べないので摂ってみている感じ。
Amazonでも買えますが、ちょっと高いです。


●21st Century, グルコン酸カリウム, 595 mg, 110錠

画像11

1個239円。110粒も入ってます。1粒2円。安っ!!むくみに効果絶大。飲むときと飲まないときではぜんぜん顔のむくみが違いました。むくみがあると一気におっさん顔になります。昔取引先にイケメン担当者がいました。でもどこか老けている。一緒に遊ぶようになって深酒が原因でむくんでいるからなんだと気づきました。でもすごくもったいない。むくみ顔は加齢が進むんだと知りました。「今日は飲みたい!でも明日は女子と大事なアポ」という時は是非。


●Now Foods, ナイアシン, 500 mg, 100カプセル

画像12

1個693円。1粒6円。ナイアシンフラッシュ用に購入。ナイアシンを摂取すると、一過性の顔面紅潮やほてりが現れることがあります。 これをナイアシンフラッシュと言います。こちらのサプリには1粒500mgが入っていて、摂取後30分もすると全身が赤くなってほてってきます。酔ったような感覚で気持ちが良く、血液が循環している感じです。用途としては、翌日「むくみがあっておっさん化」してしまったときはこれで解消できるかと思います。ただし、個人差があると思いますので、はじめは100mg(1粒の1/4に割る)くらいから様子を見つつ摂取したほうが良いかと思います。私は仕事中に飲んだら顔が真っ赤になり、元に戻るまで90~120分くらいかかり、オフィスに戻れませんでした(泣)。


●ALLMAX Nutrition, カフェイン、200 mg、100錠

画像13

1個676円。1粒6円。超安い…。コーヒーやエナジードリンクでカフェインを摂取しているなら、安くオススメです。効果は強烈でバッチリ目が覚めます。また疲労も緩和されます。ただし錠剤のためカプセル型に比べると吸収速度はゆっくりです。初めてカフェインサプリを使用するのであればこちらのサプリからをオススメします。⇒Nutrex Research, カフェイン200、 エナジー& アラートネス、 60 液体カプセル


●Now Foods, ソリューション、ヒアルロン酸ファーミング美容液、1液量オンス(30 ml)

画像14

1個1,062円。化粧水のあとに付ける美容液です。匂いは柑橘系の爽やかな匂い。伸びが良い。1プッシュで顔全体に広げることができます。保湿力は高くないため、別途保湿をしたほうが良いです。(夏はこれだけでも良いかもです)ただ、化粧との相性が悪いらしくモロモロが出てしまうので注意が必要です。


-------------------------------------------------------------------------

【ちょっと番外編】


●無印良品 エイジングケアオールインワンジェル(大容量) 200g

画像15

1個2,490円。化粧水・乳液・美容液がひとつになった保湿ジェルです。通販で保湿ジェルを購入していなかったため無印で購入。非常に伸びが良くてちょっとの量で保湿できます。ゆえに長持ちします。匂いはほぼありません。


-------------------------------------------------------------------------

Acure, ブリリアントリーブライトニング、フェイシャルスクラブ、4液量オンス (118 ml)

画像16

1個941円。なかなか手頃な価格。実際に付けてみると緑色でグロテスクです。ザラザラしていて粒が粗いので、古い角質を取ってくれる感じ。つるんとなります。私はデリケート肌なので安い洗顔剤だと荒れてしまうのですが、これは合いました。1週間に1回使ってます。



【ベストケンコー】


●【ヒマラヤ】アンダーアイクリーム

画像18

2個だと3,686円(1個1,843円)。目元用美容クリームです。目の下のくま・くすみや目元の小じわを改善する効果があるとのこと。肌色のクリーム。BBクリームみたいな感じ。確かに目の下のくま、小じわには効いている感じがします。目の下だけなので、量もそれほど使用しないので長持ちします。後述するクリームと併用して使用しています。

※あとから分かりましたが、Amazonのほうが安く購入できることもあります。


●【ヒマラヤ】アンチリンクルクリーム

画像19

2個セットで3,316円(1個1,658円)。シワやほうれい線を消して美白になるクリーム。香りはオーデコロンのような匂い(人によってはクサイと思うかもしれません)。私は使ってみたら非常に良い。スッと小じわが改善される感じと即効性がありました。キメが細かくなります。そして付けていくうちに顔も白くなったように思います。50gも入っているので長持ちします。グライコクリームも小じわにも効果を感じましたが30gしかありません。なので、自宅用にこちらを使用して、携帯用(外出用)にグライコクリーム、で使い分けています。


●【ヒマラヤ】ニーム

画像20

2個セットで3,068円(1個1,534円)。美肌向け。美肌に導くスキンケアサプリメントとのこと。どちらかという漢方のようなサプリメントです。なので、1ヶ月程度で効果を発揮するものではなく、半年以上の長期スパンで摂っていくものかと感じました。ニキビを防ぐ肌の環境を作るのに向いているかもしれません。効果を実感していませんが緩やかに効いているような気がします。


【ヒマラヤ】マンジスタ

画像21

2箱3,274円(1箱1,637円)。美白効果が期待できるサプリメントとのこと。こちらも上記製品と同様で、漢方な感じのサプリです。半年使ったところで製品が切れてしまいましたので、そこまで効果は感じませんでしたが、長期に使うと良いのかもしれません。コスパはそこまで良くないかも。


【ヒマラヤ】ノーリッシング スキンクリーム

画像22

2個2,862円(1個1,431円)。スベスベお肌になる保湿クリーム。アンチリンクルクリームを塗った後に保湿用に塗っています。こちらのほうがお香のような穏やかな匂いです。アンチリンクルクリームの匂いが比較的きつめなので、上乗りすることで匂いを抑えることが出来ます。すべすべになるので、オデコのシワが緩和される感じがしました。あと、ベストケンコーで購入するよりも、じつはAmazonで購入したほうが安いというのがわかりました。⇒Amazon Himaraya NOURISHING SKIN CREAM。価格は1個594円(2020年7月時点)です。


●【ヒマラヤ】スペマン

画像23

20個13,560円(1個678円)。性欲、精子量、勃起力をアップしてくれるサプリメント。錠剤でプラスチックのような匂いでくさいです。海外版エビオス錠。私はこの海外版エビオス錠と国内エビオス錠を併用しております。漢方みたいなものですぐには性欲UPにはならないですが、徐々に体質改善できるのではと思っております。1日2射精しても疲れない身体を目標。精子はエネルギーの素です。


-----------------------------------------------------
【ヒマラヤ社について】
ヒマラヤの創業は1930年。80カ国以上に事業を展開していて40万人以上の医師がヒマラヤ社の製品を処方しているとのこと。また、ハーブの研究を徹底して行っているそうで、インドではスキンケア、サプリメントで市民権を得ているとか。品質の割に超低価格で有名だそうです。
-----------------------------------------------------


【Amazon】


●エビオス錠 2000錠

画像24

1個1,898円。2000錠入り。この瓶で2ヶ月は持つ。幅広く栄養をカバーしてくれるエビオス錠。弱った胃腸も助ける。そして精子にも。1日3回も飲まないと行けないのが面倒ではあるが。たまにドラッグストアのほうが安かったりします。


●スーパービール酵母Z 660粒 44日分(亜鉛配合)

画像25

1個1,355円。エビオス錠の類似品。以前Amazonのセールで3個4000円くらい買いました。味は大豆のような味。1回あたり15粒飲む必要があります。ボリボリ食べても良いですが基本水が必要です。私はもともと性欲もあり便通も良いのでさほど効果は感じませんでしたが、精子がたくさん出るようになった気がします。良質な精子にも。


【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

画像26

一番大きい箱です。1個2,759円。Amazonで購入すると薬局で買うより半額くらい安い。なぜかAmazonは薬が全体的に安いです。ニキビのために使用してましたが私にはあまり…。以前肌が綺麗な友人(男)に「なんでそんな肌が綺麗なのか」聞いてみたところ「チョコラBBを飲んでいるから」とのこと。それを聞いて合う合わないが人によってあるかと思いました。


●ペアアクネクリームW 24g

画像27

1個718円。これもAmazonだと半額。国内製品でもこれが私のニキビ治療にて良かったです。寝る前に塗っておくと翌日小さくなっています。あと、主観かもしれませんが、保湿クリームなど塗った後、ニキビ箇所だけふき取ってからこのクリームを塗ったほうが良いような気がします。個々の肌にあるようどうかもありますので、試しながら使用ください。


ヴィート 除毛クリーム 敏感肌用 105g

画像28

1個782円。塗って除毛するクリーム。スネ毛はもちろん、お尻まわり、陰部まわりにも塗ることができます。時間も10分以内の放置ですぐに除毛されます。ただ除毛するだけなので、すぐに毛は生えてきます。ですので脱毛なども良いかと思います。あと顔まわり、首まわりには塗ってはいけません。赤くなってめちゃくちゃヒリヒリして痛いです。用法は守ったほうが◎のようです。


グランズレメディ レギュラー 50g

画像29

1個1,395円。靴の消臭パウダー。魔法の粉。ぱらぱらと散布するとどんな匂いも消し去ります。すごすぎる粉。しかも効果は長期的に持続。やばい粉。昔は3000円くらいしたような気がしますが、安くなっていました。きっと界隈の方々が購入して安くなったんだと思います。私は8年くらい前から愛用しています。これでおっさん臭を消し去りましょう。



さまざま製品を紹介いたしましたが、やはり、アンチエイジングする上で一番基盤にあるのは「生活習慣」と思っております。

※特に勃起不全は生活習慣改善や健康維持が大事だと思っております。

暴飲暴食、偏食、睡眠がぜんぜん取れていない、全く運動をしない、お風呂に一切入らない生活あれば、いくらスキンケア、サプリが良くても意味が無いと思います。

あくまでも+αであることを意識して使用するべきなのは言うまでもありません。


当たり前のことにはなりますが、良い生活習慣をして良いサプリを摂って良いスキンケアをすれば単に健康になるだけでなく、精神的にも健康になるので、アンチエイジングは若返りだけではなくて、包括して幸せになれるものだと思います。


良い人生を願っております。
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?