室元気バスツアー「池袋電流金網デスマッチ」第2便に乗車したわよ!

元気の車窓から第2便に乗車したので最速レポをお届けするわよ!!!!!!!!!!!!


バスが横に向かい合わせになってる座席配置で前方通路に演者さんが立ってお話する形式。
男女比がなんと4対4で室くんに「合コンみたい」って言われたわ。てか室くんの男性ファンって結構いるのね。

諸々の注意事項のあと室くんが普通にお外通って登場。一緒にマネージャーさん?とクールジャパントラベルの方も乗り込んでなんやかんや満員になったわ。
てか室くん身体滅茶苦茶ほっそいわね·····体重50キロないわよ多分。体脂肪もないけど骨格から細い。足とか滅茶苦茶細いしパーカーでライン出ないけど胴体もほっそい。着る服選べば滅茶苦茶可愛くなるのに無造作なのよね·····

普通にミニバスっていうか車内の距離だから1m少しの距離で1時間推しを眺められるから優木かなさんとか春村奈々さんでこのイベントあったら気が狂いそうね。ヴィムスさんお願いします。


最初は台本でイケバスの説明とかしてたけど「あたし音読下手すぎるわね」って言って後半は台本を放棄したわ。

最初はお客さんいじりというか、「どこからあたしのこと知ったの?」というお話を順番にしたわ。ダンキラとか城崎広告とかブラクロとかTwitterとか色々あったけど、全員ハマった理由に「格好いい」とか「演技が上手い」じゃなくて「面白い」って言ってたのが最高だったわね。

私は「優木かなさんの番組(kananote)で知りました」って言ったら驚き半分喜び半分ってリアクションだったわ。番組が終わっちゃったことを悲しんでくれたわよ。

ブラクロもバラバラに取ってるからあんまり会ってないって言ってたわ。あとかなしぃとはメンヘラ同盟を組んでて「本当に辛くなった時は言う」って約束をしてるって言ってたわよ。


一通り終わった頃に一時停車して夢小説の朗読パートの始まりよ。第2便はホリエルとのデート妄想だったわ。
室くんとホリエルだから笑っちゃうけどSSとして普通に出来が良くてビックリしちゃったわよ。本編内に「お邪魔するわよ!」のセリフもあってファンサもお上手でしたわ。

朗読劇が終わったら事前に募集してたお便りを使ってのトークよ。3つの単語から好きなものをひとつ選んでそれについてトークするの。
ここでも歯に衣着せぬ室トークが炸裂してバスの中は爆笑でしたのよ。印象深いのは「声優」についてのトークで、「このバスツアーのお仕事って声優の仕事って言っていいのかしら?」って言葉がなんか刺さったわ。ほんとに声優ってなんなのかしらね。

次は質問を読んでのトークで、「室さんが幸せを感じる時はいつですか?」という石直球な質問が最高だったわ。「ないけど、不祥事のニュースだけテンションが上がる」って返しが最高だったわね。だから豊田真由子ネタをツイキャスで繰り返したのか!と伏線が回収された気持ちだわ。生豊田真由子も聞けて大満足よ。

若干の尺余りで客にトークのお題を要求するのもフリースタイルで良かったわ。ていうかやってたことほぼツイキャスだったわね。8人しか視聴者の居ないツイキャス·····って書くと寂しいわね。


最後は室くんの書き下ろしイラストと、それぞれの名前を入れたミニ色紙のプレゼントがあったわ。SNSに上げていいか書き忘れたからアップは控えるわね。
3種類のイラストがあってランダム要素もあったわよ。


以上が概略になるけど、クールジャパントラベルの人いわく室くんは「またやりたい」って言ってたみたいだから第2回のチャンスもあるかもしれないわね。落選した皆さんはTwitterに書きまくるといいわよ。


最速レポも目的にしてから雑だけど以上がイベント概略になるわよ。
イケバスの声優イベ、マジで距離近いし100%認知してもらえるし8人占め出来るから満足感は8800円を遥かに超えるわ。
推しがもし出たときは万難を排して参加することを強く勧めて筆を置かせてもらうわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?