【怪文書】七草にちかシナリオ、実質アイマスKR説
みなさ~ん。シャニマス、してますか?
アイドルマスター.KRを観ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この怪文書はにちかのシナリオ(というか天井社長周り)があまりにアイマスKRだったので、高山PがKRに影響を受けていることを立証するための記事です。
正直KR見てる人なら一発で気づく相似なのでわざわざ記事にする必要はないんですが、この世にはKR未視聴の人間があまりに多いので(嘆かわしい!)簡単にストーリー紹介をして相似形を証明していきます。
2話までの内容しか書かないので、ネタバレとかは大丈夫です。てかネタバレ気にしてるなら今すぐKRを観ろ!!!!!!!!!
1.プロデューサーが担当アイドルを失っている
韓国最高のプロデューサー、カン・シンヒョク(以下カンP)は、自身の手がけた国民的アイドル、スアを失った。
何の用事か彼女をホテルの一室に連れ込もうとし、抵抗した彼女はカンPの車を奪い逃亡、交通事故を起こし亡くなってしまった。
このことは大きなスキャンダルとなり、またスアを喪ったショックからカンPは事務所を辞め、芸能界から姿を消した。
2.消えたアイドルに身内が居る
スアには双子の姉、スジが居た。彼女は妹を日なたに、影の存在となることを選んでいた。顔が同じなので騒がれないよう、外では顔を隠す日々。
マラソン選手として活躍していたが、スアの死を機に辞めてしまう。
3.芸能界への復帰
カンPに貸しがある825エンタの社長は、「夢を見失った若者のために」とプロデューサー業に戻るよう頼む。
社長にもまたアイドル事務所を興す理由があるようだ。
4.再度の出会い
スアの一周忌、スジは墓地でカンPと出会う。スアの死について聞くスジに対し、カンPは「過去のことよりも自分の人生を生きろ」と告げる。
5.もう一度、アイドルへ
バイト中のスジに、カンPは「どうして走らないんだ」と問う。スジが「ゴールを見失ってしまった」と答えると、カンPは「目を開けば道は見える」と返し、「アイドルになってスアの夢を成し遂げたら一年前のことを教える」とスカウトする。
まとめ
大まかなKRのストーリーを追ってきましたが、このドラマは「カンPから見たスア」と「スジから見たスア」を巡る物語でもあります。
互いの視点から互いを救う物語なのです。
亡くなった親友の面影を重ね、自分が為せなかったアイドルプロデュースをプロデューサーに託す天井社長。
目標を達せず亡くなったスアの夢を双子の姉スジに託すカンP。
スアの死を忘れられないスジは、カンPに真相を教えてもらうためにアイドルになる。
八雲なみを追いかけるにちかは、プロデューサーと共に八雲なみの先を探す。
本当はもっとリンクする部分もあるんですが、アイマスKRの核心に触れる上に説明すると滅茶苦茶長くなるのでこのくらいにしておきます。
単に死別ネタというだけでなく、ストーリーの根幹にある部分がかなり似ていると感じています。
あと単純にアイマスKRが滅茶苦茶面白いので観てください!!!!!!!!!!!!!!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?