見出し画像

FrieeQ活動日誌 2024/06/15

今週は普段の練習曲4曲と初見の1曲をやりました。

人数が少なかったのもあり、畳の練習室にゴザを敷いて丸く輪になってやりました。

普段の練習曲とは言っても初心者の私にはまだまだハードルが高いのですが、自分が参加する事で音が埋められる幸せを感じながら精一杯背伸びして吹きました。

間違っても、上手く吹けなくも、出来るところだけを認めてくれる温かい団に感謝です!

初見の曲はフレックスで同じ音を出してくれる経験者の方の音に助けていただいて、ほんのちょっとですが音に参加できて嬉しかったです。

時間的に参加できなかった方も合流して練習後は10人でのご飯会、楽しく騒ぎました!

written by ホルンひで

活動内容

17:30-20:30 練習

️参加者

クラリネット 1
アルトサックス 2
テナーサックス 1
トランペット 2
ホルン 1
ユーフォニウム 1

練習曲目

美女と野獣
さくらのうた
センチュリア
ハローアゲイン
美しい鰭


FrieeQは、初心者も経験者も歩み寄り、演奏できることをモットーとしている団体です。

初心者、経験者、ブランク問わず「楽器を始めてみたい」「昔やっていたけどまたやってみたい」、そんな気持ちを応援します!

全くの初心者!、楽器は1ヶ月前から始めた!というメンバーもいれば、「昔楽器をやっていたけれど、かれこれブランクXX年!」というようなメンバーも在籍しています。

「興味はあるけれど…」「またやってみたいけれど…」という気持ちを、FrieeQで少し確かめてみませんか。

見学希望やご質問は以下フォームよりお問合せください。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd18c39gVkM4aF8JkESmva79Nupl7SS3S9x13-PFnnEFTajXg/viewform?pli=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?