見出し画像

FrieeQ活動日誌 2024/10/20

待ちに待った団内のアンサンブルコンサートが開催されました!

(そんな記念すべき日に活動日誌担当になった私は、入団歴が一番短いBsCl,Clのかず です)

遠路はるばる駆けつけてくれた盟友(ありがとうございました!)とともに、団員それぞれでチーム編成や選曲・練習を行い、10チームの演奏となりました。

団員の皆さん、練習の成果はいかかだったでしょうか??

奏者の終わった後のホッとした笑顔や少し緊張しながらも一生懸命演奏している眼差し、鑑賞しているメンバーの温かい雰囲気、笑いあり涙ありの名司会、どれをとっても第1回にふさわしい素晴らしいコンサートだったと思います!

今回は団内のコンサートであったため、頑張った演奏をお聴かせできないのは残念ですが、いつの日か、たくさんの人の前で演奏する機会を作れるよう、これからも頑張りましょうね!

もちろん、打ち上げまで楽しみました!

本番が終わった後の一杯は、何にも代えがたい素敵な一杯ですね!

(次の日が休みだったらもっと飲めたのに、と思ったのは内緒です)

我々は、次の目標に向けてまた頑張っていきます!!

アンサンブルコンサートどうもお疲れさまでした!!

written by かず

活動内容

13:00 - 16:30
- 音出し
- アンサンブルコンサート

参加者

指揮者(司会) 1
フルート 1
クラリネット 3
バスクラリネット 1
ソプラノサックス 1
アルトサックス 2
テナーサックス 1
トランペット 4
ホルン 1
トロンボーン 1

演奏曲目

Moon River
ディスコ・キッド
美女と野獣
花は咲く
赤とんぼ
見上げてごらん夜の星を
ルパン3世のテーマ
点描の唄
島唄
ムーンライト伝説
美しい鰭


FrieeQは、初心者も経験者も歩み寄り、演奏できることをモットーとしている団体です。

初心者、経験者、ブランク問わず「楽器を始めてみたい」「昔やっていたけどまたやってみたい」、そんな気持ちを応援します!

全くの初心者!、楽器は1ヶ月前から始めた!というメンバーもいれば、「昔楽器をやっていたけれど、かれこれブランクXX年!」というようなメンバーも在籍しています。

「興味はあるけれど…」「またやってみたいけれど…」という気持ちを、FrieeQで少し確かめてみませんか。

見学希望やご質問は以下フォームよりお問合せください。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd18c39gVkM4aF8JkESmva79Nupl7SS3S9x13-PFnnEFTajXg/viewform?pli=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?