見出し画像

FrieeQ活動日誌 2024/06/01

はじめまして!フルートのもりです。

今日は普段の練習曲と初見譜面を複数曲をやりました!

また本日はアルトサックス、バリトンサックス、クラリネット、ユーフォの4名の見学者も来てくれて、人数も増えたこと、ふだん低音パートがいない分、厚みのある演奏ができたと思います!!

メインの曲の中では、同じ動きの人の音の処理を意識しながら、少しづつ吹き方を揃えて1つの音楽に仕上がってきてます!

初見大会では、初めてドラムを使って演奏しました。

吹奏楽あるあるで皆さん多彩ですね。管楽器なのにドラム叩けたりして、かっこいい!

練習後はいつもの恒例、団員でのご飯会!食べ飲み放題で13名でお邪魔しました。

音楽の話から普段の出来事など飲んで楽しく会話して、飲みたりない人、甘味を欲する人で二次会はガストへ!!なんやかんやで全員甘味を食べて、話も尽きることなく、閉店まで。。

大人になっても学生のような活動ができ幸せです。練習も飲み会も楽しい!

written by フルートもり

活動内容

14:00 -18:30 練習

️参加者

指揮1(臨時
フルート1
クラリネット2
サックス4

トランペット4
ホルン1
ユーフォ1

練習曲目

アニメメドレー久石譲作品集
シェリーに口づけ
美女と野獣
全てが僕の力になる
カントリーロード
ムーンリバー


FrieeQは、初心者も経験者も歩み寄り、演奏できることをモットーとしている団体です。

初心者、経験者、ブランク問わず「楽器を始めてみたい」「昔やっていたけどまたやってみたい」、そんな気持ちを応援します!

全くの初心者!、楽器は1ヶ月前から始めた!というメンバーもいれば、「昔楽器をやっていたけれど、かれこれブランクXX年!」というようなメンバーも在籍しています。

「興味はあるけれど…」「またやってみたいけれど…」という気持ちを、FrieeQで少し確かめてみませんか。

見学希望やご質問は以下フォームよりお問合せください。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd18c39gVkM4aF8JkESmva79Nupl7SS3S9x13-PFnnEFTajXg/viewform?pli=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?