見出し画像

買ってよかった!ベビーモニター編

今回ベビーモニター買って大成功だったので記事にしました。

購入したベビーモニター

今回購入したベビーモニターはこれです!

我が家では赤ちゃんがねんねする寝室と、普段生活するリビングの2つに設置しています。

ベビーモニター導入の理由

ベビーモニター導入検討始めたのは、リモートワークしている夫の部屋から寝室が全く見えないという事でした。

リモートワーク中も育児やる気満々でいてくれてた夫、赤ちゃんの様子を見るためにどうするかと考えてベビーモニター導入を決めてくれました。

結果今あって当たり前ぐらいに生活に必需品として馴染んでおります。

よかった所

○別室から確認できる。

赤ちゃんを寝かせたあとリビングで寛ぎながらテレビを見てても、モニターに監視カメラ画像を映しておくことで常に安全を確認することができます。


○アプリを入れればどの端末からも確認できる。

受信機がなく、専用アプリでベビーモニターの動画を確認できるため我が家では携帯2台、iPad、PCにダウンロードして確認できるようにしています。

もちろん持ち運び可能なのでいつでもどこでも確認する事ができます。


○音声を飛ばせるので、片方の外出時にも声を出して遊んだりする事ができる。

以外とこれして遊んでたりします笑


○寝相の写真を撮れる

赤ちゃんの寝顔も寝相も可愛いじゃないですか。

けど携帯だと音が鳴って起こしてしまうかもという心配がありました。

しかしこのベビーモニターならアプリで音なく写真撮れるのでもう写真に収め放題です笑笑


○ふとした時に巻き戻って様子を見れる

設定で過去の記録を残せるので、急に立った!とかの写真に収め忘れた瞬間を見直すことができます!

これも良かったことにおっきかったです!

悪かった所

音声飛ばせるけど音質悪くて聞き取りづらいという点でした。

安いしまぁ仕方がないかという感じで我が家では諦めてます笑

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?