スクリーンショット_2019-11-08_14

日本で開発された魔法のチョークで、シリア難民の子どもたちとハンドスタンプアート


画像5

キットパスとは、窓ガラス等つるつるな所に描いて水拭きで消せるカラフルな魔法のチョークです!水溶性なので、水筆を使えば水彩絵の具のような書き味にもなります。小さいお子さんからお年寄りまで幅広くお使いいただけます。

画像3

水に溶かして、水性絵の具

画像3

コップや傘に書いてオシャレを演出

スクリーンショット 2019-11-05 10.14.34

ガラスに書いて、インスタ映え
もしこのキットパスが、世界中の子どもたちが笑顔に出来たら・・・とくに戦争や紛争に巻き込まれている子どもたちに、役立つことが出来ればと思いFacebookで検索。その結果、シリア支援団体の『Piece Of Syria』に辿り着きました。
画像6

<上記画像をクリックするとホームページが開きます>

画像5

2018年10月に、Piece Of Sriyaの代表中野貴之氏にお会いをしました。
シリアの難民の子どもたちとキットパスでお絵かきやハンドスタンプアートを提案。

画像7

2018年12月に実際にイベントを開催

画像8

画像9

画像10

画像11

子どもたちもみんな笑顔で楽しんでくれました。

<現地スタッフからの御礼>

Thanks to Takeshi Fujiwara san, we had an amazing psycho social support session for children in Turkey.

Thank you Japanese friends.
Thank you Piece of Syria.
A little help is enough

<翻訳>
藤原大さんのおかげで、トルコの子供たちのための素晴らしい心理社会的支援セッションができました。

日本の友達にありがとう。
シリアの作品をありがとう。
少しの助けがあれば十分です

そして2019年10月20日、今度は自分がトルコのガズアンテップに訪問して、イベントを開催します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?