見出し画像

ちゃんと捕まえておかないと遠くにいっちゃうよ


(以前の記事でも書いたように、)私は鳥です。

鳥のくせにひどい方向音痴で、色々なところに飛びまわっているうちに、前も後も右も左もわからなくなることがある。
そんな時に道しるべになってくれる人がいたら、私は迷わず帰れるのにな。

私は鳥の巣みたいな人が好き。
私の居場所。私の道しるべ。私を癒してくれる存在。私の帰る場所。優しくて温かい。
そういう鳥の巣になってくれる人が大好き。

私が世界の裏側に行っても穏やかに優しくどっしり構えて、巣を守ってくれて、私の帰りを待ってくれていて、そんな人が1人いるだけで、私はどんな遠くにでも行ける。
私が居場所と聞いて思い出すのって、場所じゃなくて誰かの顔なんだよね。

ってスイスでこれを書いてる。
ヘッダーの写真はわたしが撮ったの。
フィルストってところでハイキングした時のやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?