見出し画像

山頂ウェディング

はろー、みのりんだよ♡
みんな元気かな?
今日も読んでくれてありがとう♡



今朝はアロマオイルを入れたお風呂に入ってすっきり。
午後からはnoteとは別の文章を仕上げたよ。


休憩がてらハロプロYouTubeの旅に出るはずが、BTS見ちゃった。


ハロプロ好きなのにBTSの話だと?
「在宅ハロヲタの風上にもおけんっ!」
これを投稿したら、今度こそハロプロ動画を見に行くよ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はマチュピチュ遺跡2日目のお話だよ。


マチュピチュ遺跡1日目はガイドさんに案内してもらった。
2日目のメインはワイナピチュという山に登ること。


↓ワイナピチュについては



マチュピチュ遺跡とワイナピチュの標高差は300m。
そんなに大したことない登山だと思う方もいるだろう。
けど、運動苦手かつ長旅で疲れているみのりんには結構きつかったよ。




南米旅行の後半ではイースター島に訪れた。
イースター島在住の日本人ガイドさんには笑われちゃった。
「若いから余裕だったでしょ?え、きつかったの?」


きついもんはきついんや、兄ちゃん。
(みのり心の声)





登山の道中を圧倒的筆致で臨場感たっぷりに綴ることはしない。
(編集部注:正確には”できない”です)
書きたいのは登山そのものより、思いがけない出来事の方だから。


みのりんが登っている途中で外国人の登山客が休憩していた。
そして、手に持ったアロマオイルを嗅がせてくれた。
何の香りかは分からなかった。
けれど、爽やかな香りは疲れた心を癒やしてくれた。


親切な外国人は、他の登山客にも同じように嗅がせていた。
とある登山客は何を思ったか、アロマオイルを飲もうとした!
親切な外国人が即座に止めたから何も起こらなかったけど、危なかったね。
アロマオイル飲んだら、どうなるんだろう?




みのりんは、そんな光景を尻目にどんどん登っていくよ。
そうして、ワイナピチュの展望エリアに辿り着いた。


景色は違うんだけど、屋久島旅行のことを思い出した。
そう、白谷雲水峡の太鼓岩で見た景色だ。
全然違う場所だけど、みのりんの頭の中でリンクされていく。


みのりんは一人旅だし自由気ままにのんびりしていた。
すると、近くにいる日本人観光客が何やらガサゴソし始めた。



男性1人と女性2人。



カバンから荷物がどんどん出てくる。



え、ウェディングドレス?



ウェディングドレスは、よくあるふぁっさーしたやつではなく、シンプルな作りのものだった。



ウェディングフォトを撮りに来たカップル+お手伝いの方(友人なのかガイドさんなのか不明)だったのだ。
そして、着替えタイムが始まった。


2人は着替え終わった。


そこに別の日本人カップルが現れた。
なんと女性が美容師さんらしい!
ヘアアレンジが始まった。


特別な道具は使ってないから、美容師さん的には簡単アレンジなんだろう。
でも、みのりんには魔法みたいに見えたよ。


何この空間♡
展望エリアにいる人たちは年齢・人種バラバラだ。
こんなにもバックグラウンドが違う人達が集まる結婚式は初めてだよ。
もちろん、みんなで祝福した。



みのりんが意図せずして結婚式に参加しちゃったエピソードでした。
明日も結婚式の話しようかな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくれて、ありがとう。
ちょっとでも心が動いたら♡スキ♡お願いします。
(BTS・ハロプロがスキな人もどうぞ。みんなちがってみんないい)
アカウント持っていなくても押せるよ。
Twitterフォローもぜひお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?