見出し画像

晴れ着の思い出

はろー、5歳児クリエーターみのりんだよ♡
みんな元気かな?
今日も読んでくれてありがとう♡

今週は勝手に大和撫子シリーズ。

↓月曜:千利休もびっくり!!たたみスキップ事件


↓火曜:華道を習っていたときのお話


昨日に引き続き華道の話を書こうと思った。
しかし、今日はさくっとゆるっと済ませたい。
ということで、今までの晴れ着エピソードをかき集めてきたよっ♡


①ほろにが千歳飴:3歳の七五三


我が家の本棚には歯磨きしないと虫歯になっちゃうぞ系の絵本が2冊くらいあったことからも、お母さんの苦労がわかる。


1冊はカバの歯医者さんが主人公の絵本だ。

虫歯になってしまった歯医者さん。
歯医者の不養生である。
いやいや、歯医者さんだって虫歯になるだろう。

↓ちなみのこの絵本


もう1冊は何らかの霊長類が出てきたけどイマイチ覚えていない。

↓ちなみにこれではない


霊長類が出てくる歯医者さん・歯磨きの絵本をご存知の方がいたら情報求む♡



②成人式は誰のもの:20歳の振袖


前撮りのときも思ったより痩せられなくて、自分の見映えに納得がいってなかった。


確かにこのとき最大級の重さだった。
ゆるやかに食欲がおさまり、今のわたしは5000gほど軽くなった。
だからといって自分の見映えに納得がいっているわけでもない。

今は筋トレしなくちゃと焦っている。
そして、バリィさんに運動しているか尋ねてみた。
バリィさんも運動習慣がないらしい。

じゃあ、運動しなくていいかな♡



↓そして、成人式の話より読んでほしいのはこちら!


タイトルは露骨で即物的でえげつないwww
そこは置いといて、わたしはこの話が結構気に入っている。

自分を守ろうとしていないし、いいこと書こうとしていない。









大和撫子どこいった!!!!!






しょうがない、みのりんだもの。
ここらへんで終わるよ♡
ばいばーーーーーい♡



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も読んでくれてありがとう。
少しでも心が動いたら♡スキ♡押してね。
いつか卒業式の袴の話も書きたいな〜♡
アカウント持っていなくても押せるよ。

noteユーザーの方はフォローもぜひ♡
みのりんのためにアカウント作ってくれても良いんだからねっ⁇

Twitterもやってるよ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?