見出し画像

丑三つ時にドライヤー

はろー、みのりんだよ♡
みんな元気かな?
今日も読んでくれてありがとう♡


今日も今日とてお昼寝がはかどった♡
元気いっぱいなので、調子に乗っていこうと思う。

いきなりだが、苦言を呈したい。
好きなアーティストを伝えたときにあるあるの質問。

「どの曲が好きなの?」

は?
質問が雑すぎるんだよ!
好きな曲がたくさんあるからファンクラブに入ってんだよ!
もっとピンポイントに質問してくれませんか?

「失恋したときに聴きたい曲3選」
「夏の終わりに聴きたい曲3選」

今すぐセトリ組むから!




もし「丑三つ時に聴きたいaikoさんの曲は?」と聴かれたら…。
DJみのりんは迷いなく『ドライヤー』をかける。



草木も眠る丑三つ時(午前2時〜2時半)。
ごくたまに眠れないときがある。
そんなときにかけたい一曲である。

『ドライヤー』はカップリング曲だ。
aikoさんにそこまで執着心がないあなた!
メンヘラ女の特徴を教えてあげるよ♡
聴いていきましょうよ。





まず、わたしとaikoさんのなれそめから語ろう。

なれそめとは、わたしとあなたの歴史の始まりだ。

重厚感がハンパないのである。

その歴史はハニーメモリーなんて甘いものではない。


じゃじゃん!

メンヘラ女の特徴その1.なれそめから濃厚に語りたがる


わたしがaikoさんと出会ったのは小学生低学年の頃だ。
家族で海に行く車の中で、『花火』が流れていた。
当時のわたしはこう思った。

「お姉さん。良い曲だけど、夏の星座にはぶら下がれないんじゃないかな」

幼女みのりん、なかなかの現実主義者である…。



ここから、さらに歴史を綴ってもいいが、ゆうに10000字超える。
きゃー、音楽雑誌に寄稿できるレベルになっちゃう♡
(編集部注:みのりんに10000字を書くだけの集中力はありません)




さっそく、『ドライヤー』をかけていくよ。


あなたが居なくなったら寂しくてきっと
生きていけなくなるって言うと必ず
そんな事ないよって笑ってあなたは言ったけど
もう消えてしまいそうです いいえもう消えてしまったようなものなのか


重たすぎる…。

でも、ちょっと分かる。


メンヘラ女の特徴その2.恋人がいなくなると生きていけないことをほのめかす


これは、わたしの空想だ。
aikoさんはこのセリフをそのまま恋人に言わないと思う。
正確には、「言わずに済む」だろうか。
曲を作り、歌うことで発散できるから。


恋人にほのめかしをやめられないメンヘラ女ども!
さっそく作詞・作曲を始めよう!
(無理ゲーすぎるやろ)





曲はこう締めくくられる。


側に居ても寂しかったのに
側に居ても寂しかったのに


そうなのだ。
これが真理なのだ。

メンヘラ女の特徴その3.結局寂しさは満たせない


男性読者がどれくらいいるだろうか。
メンヘラ女と付き合いがちなあなた!

あなたが責任を感じる必要は全くない。

だって、メンヘラ女はメンヘラ治す気ないもん!

そして、彼女の寂しさはあなたには満たせない。

自分が非力だとを知ることはつらい。
けれど、非力だと実感することで見えてくる世界があるはずだ。




正直aikoさんがメンヘラ歴何年なのかは知らない。
でも、メジャーデビューして20年以上経っても、こう思うのだ。

伝えることはとても難しい。
でも、伝えることをやめないのだ。

最後にこれだけ伝えて、終わりにしようと思う。







aikoが居なくなったら寂しくてきっと生きていけなくなるので、これからも歌ってください♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくれて、ありがとう。
ちょっとでも心が動いたら♡スキ♡お願いします。
(ドライヤーかけるの面倒くさい人もどうぞ♡)
アカウント持っていなくても押せるよ。
Twitterフォローもぜひお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?