見出し画像

結婚式は誰のもの

はろー、みのりんだよ♡
みんな元気かな?
今日も読んでくれてありがとう♡


今日は午後から読書するはずだった。
けど、昼ごはんを食べたらとんでもなく眠くなった。
昼寝して起きたら17時だった。
あはは、予定不調和バンザイ!


昨日はこんなことを書いてみた↓


アラサー独身、結婚予定のないわたしがどんな結婚式をしたいか。
当然ながら純度120%の空想だよ。




まずは空間を自分好みにしたいよね。

イメージとしてはこじんまりしたギャラリーだね。

雰囲気はファンシーで森っぽい感じ。

小動物のぬいぐるみを飾りたい。

机や椅子は白やアイボリーを基調にしたものがいい。

そしてゲストのみんなに美味しい紅茶を提供したいね。

イングリッシュガーデンが併設されていたら最高♡


↓みのりんの憧れのイングリッシュガーデン







そして、そこにみのりんはいなくていい。

行きつけのカフェが1軒、増えればそれでいい。







結婚式どこいった!







結婚式はともかく、披露宴をしたいという気持ちが分からない。

「自分が主役になれるんだよ?」
→主役になりたくないの。
目立ちたくない。


「かわいいからしたらいいのに」
→かわいくないから嫌なんじゃない。
目立ちたくない。


「親孝行になるよ?」
→すてきな考え方だと思う。
でも、親のために吐くほど嫌なことはしたくない。




さんざん目立ちたくないことを主張してきた。
だけど、友人・知人の結婚式では気合い入れて、おしゃれするんだよね。

新婦の次に可愛いのが自分でいいと思っている。

マナーさえ守れば、新婦より可愛くなっちゃってもしょうがないよね


けっこう厚かましいメンタルの持ち主なのである。


だって結婚式の時点では、一応これが最後っていう設定で、開催しているわけじゃないっすか。


可愛さにかける気合いがゲストに負けてどうすんの?
もっと熱くなれよ。
(みのりん、結婚式・披露宴の準備って超絶大変なんだよ)


言い訳とか聞いてないから!
もっと熱くなれよ。
(だから、とんでもなく大変なんだよ)



みのりんが気合い入れて、おしゃれできるのは、自分が主役じゃないと分かっているからだ。


非日常をゲストとして楽しむだけでいいからだ。


お気に入りのパーティドレスを着て、美味しいご飯をモグモグ食べているだけだ。




誰も興味はないと思うが、最後にこれだけ語って終わりたい。


ハネムーンは南米かアフリカに行きたい。


もし結婚相手が行きたくないと言ったら…。


行き先、別々で良くない?


みのりんはモロッコを一人で旅する。
相手は別の国を一人で旅する。



時差はあれど、スマホがあればつながっていられる。



成田で別れ、再び成田で出会う。
きゃー、なんてロマンチックなんだろう。





みのりん、なんで結婚したいの?







これを読んでくれているリアル友人の方々。
ぜひ結婚式・披露宴に招待してください。
二次会の幹事もできると思う、たぶん、きっと…。


派手婚に興味がなくて、家族だけで挙式する人。
特別ゲストとしてみのりんを呼んでくれ。
(やはりなかなか厚かましい)

少人数なら緊張しないと思うの。
みのりんは歌もダンスもできない。
だけどDJやるから‼️
(何度も言うけどDJなめんなよ)


いずれにせよ、みのりんが一番可愛いという状況になっちゃうかも。
先に謝っておきます♡
ごめんね♡



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくれて、ありがとう。
ちょっとでも心が動いたら♡スキ♡お願いします。
(みのりんと同じように披露宴願望ない人がいたらぜひ)
アカウント持っていなくても押せるよ。
Twitterフォローもぜひお願いします


↓冠婚葬祭シリーズみたいになってきた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?