見出し画像

生まれるとき

はろー、みのりんだよ♡
みんな元気かな?
今日も読んでくれてありがとう♡

今日はダイソーを探検してきたよ。
大人買いしたつもりだったけど、1100円でおつりが来た。
まだまだである。

ふと小学生のときの出来事が降りてきた。
特にオチはないけれど、書いていくよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


小学校高学年のときに親戚の家に出かけた。
わたし含め、子どもたちは牛舎を探検していた。

当たり前だけど、牛舎には牛がいっぱいいた。

目の前にいる牛をぼーっと眺めていた。

あれ、牛のおしりから何か出てきた。

牛は体が大きいから、うんちも大きいなと思った。
(食事中の方がいたら、ごめんね♡)

いや、さすがに大きすぎないか。







床にぼとりと落ちたのは仔牛だった。

あまりにもつるんとこの世に出てきた。
日常になじみすぎていた。




わたしも人間にしては、つるんと出てきたらしい。
早く出てきたかったのかな。
さすがに記憶がないので、分からない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまで読んでくれてありがとう。
ちょっとでも心が動いたら♡スキ♡お願いします。
アカウント持っていなくても押せるよ。
Twitterフォローもぜひお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?