こんなに晴れた日なのに

ウォーキングに行きそびれたみのりんだよ♡
すべてYouTubeのせいだと思うんだよね…。


今日の午前中はYouTubeで『ざわざわ森のがんこちゃん』を観ていた。

気付いたら、こんな動画に辿り着いた。



「わたしは悪い人です」と名乗って近づいてくる人はいません。
その人が悪い人なのか良い人なのか見分けることは大人でも難しいことです。


名言すぎないか。
大人になっても難しいことは難しいよね。

大切なことはすべてがんこちゃんが教えてくれた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



午後からは作詞家としての活動にいそしんでいた。

と言えば、たいそうなことをしているように聞こえる。


この曲の替え歌を作っていただけだ。




この歌では、辻利の抹茶・蟹のお雑炊・鳥の串カツ・生の汲み湯葉が選ばれている。


わたしの好きなものを4つ選んでみた。

これが大変だった。
食べ物たちの殴り合いである。


歌詞への入れ込みやすさも考慮して厳選してみた。

奄美の鶏飯・炙りしめ鯖・ネギ塩牛タン・ヤンニョムチキンである。



奄美の鶏飯
いつでもどこでも
飲みたい鶏飯 飲みたい鶏飯 Yeah
炙りしめ鯖
年中無休で
食べたい鯖 食べたい鯖 Yeah
ネギ塩牛タン 
歯が抜けるまでは
食べたい牛タン 食べたい牛タン Yeah
ヤンニョムチキン
ちよっと辛いけど
食べたい鶏 食べたい鶏 Yeah


最高な一曲ができあがった♡
作詞家仲間が増えることを祈っている♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでくれて、ありがとう。
ちょっとでも心が動いたら♡スキ♡お願いします。
(作詞したくなったあなたもぜひ♡)
アカウント持っていなくても押せるよ。
Twitterフォローもぜひお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?