モスキート音と再会

私はよく散歩に行く。
今日も今日とて歩いていると、久々にある音を聞いた。
恐らく、猫よけかなにかの高周波の音だ。

基本は常にイヤホンをしているので、周りの音は必要最低限、事故に合わない程度にしか聞こえていない。

なぜ今日に限って聞こえたのか。
マスクをしていたからだ。

マスクをしているときに水を飲もうとすると、イヤホンを外さざるを得ない。
たまたま水を飲もうとしたタイミングで高周波の音を流している場所を通ったということだろう。

キーンという音は本当に不快だし、好きではない。
ただ、もう聞こえなくなったのかと思っていた音と出会えたことに喜びすら感じてしまった、そんな白昼の漫ろ歩きだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?