人との関わり方

今日は、最近の事を振り返ります。

ここ10年くらい、前にも増して人とのご縁を一番大切にしているのですが、最近ちょっと雲行きがあやしい関係の友達がいます。

その子とは、もう15年くらいの付き合いなんですけど、しばらく会わなくても、すぐに通じ合えていつも心和む関係性でした。

元々達観していて、わたしの心の拠り所でもあったんだけど…
最近の彼女の発言に違和感を…

『波動の合わない人とは切れる』

うん…意味はなんとなくわかる…
わたしの方がガキなのも、わかってる…

わたし、切られるの???😱

コロナが再拡大してる中、仲間で集まる計画してて…誘ってもらえてありがたいけど…

今は行く気になれない

行ったら得るものがあるのもすごくわかってるんだけど

コロナ怖いー😭

彼女は、
『切れても、精神性が高くなればまた繋がるよ』

とも言ってたけど、それってちょっと上から目線…
まるで、わたしに向けてわたしの事を言っているかのように受け止めてしまいました。

彼女が上でわたしが下。
そんな関係になってしまったような気になりました。

わたしって、仕事行ってても友達関係でも、どうしても劣等感あるんですよねー
あんまり努力してこなかったからなぁ⤵︎

だからと言って、劣等感をなくして優越感感じたいわけじゃないんですけどねw
自分に自信持ちたいと、思ってます。
誰かと比べたりするんじゃなく、自分で自分を認めたい。

だから余計に、彼女が『切れる』という言葉を多用する事に違和感を感じたんだと思いました。

人と付き合わずには生きられないから、共存していくんだけれども、もちろん合わない人とは切れてしまうんでしょうけど、それでも簡単に切れるとか切るとか、切れてもいいとか、言われると辛いなー

会わなくなっても、関係は続いているし
会ってなかった期間も、相手を感じて生きているし

わたしはそういうつもりでいるけど…

切れた、と思われるとしたら、悲しいです。

もし意識的に切ったのなら、どうか本人にバレないようにしてくださいませ‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?