見出し画像

note 30日連続更新達成

こんにちは。
私は昨日で  note30日連続更新を達成しました。

毎日書こうと決めた時には正直続けられる自信は全くありませんでした。でもスタートしてみたら予想以上に毎日楽しく書き続ける事ができました。日を重ねていく内に「これ書こうかな」「この言葉について書いてみたいな」と思うことも増えていきました。

また毎日書いていくことによって、今まで思いもしなかった事に気付けたり 忘れていたことを思い出せたりもできました。自分の中の停滞していた考えがまとまったりすることも何度もありました。この30日満は想像していた以上に発見を感じられる充実したものとなりました。

今は止まっている絵本執筆ですが、以前編集者さんから「先ずは1000文字書いてみてください」と言われた事がありました。その時は1000文字の感覚が全くなかったので、その言葉を聞いた瞬間頭の中がグルグルしてしまいました。
しかし今では1000文字の世界に対して抵抗がかなり減っていますし、大体のテンポもイメージできるようになっています。

そして、一日300文字を積み重ねていけば いつかかなりの文字数の世界へも繋げていけるのではないかとも気づきました。一万文字など自分の中では相当遠い領域のものと思っていましたが 決して手の届かない場所ではないな、とも思い始めています。

この30日間の note更新は私にとって文章の筋トレでした。
地道に動いていただけのつもりですが、自分の中に様々な変化や成長を感じられたことをとても嬉しく思っています。

またこれからも自分のペースで続けてまいります。

今日もありがとう。