見出し画像

私の好きなもの

こんにちは。

今日は自分の好きなこと、好きなものを
まとめてみたいと思います。

朝、起きて開けた窓から入ってくる新鮮な空気

元気に目覚められたとき

鳥のさえずりを聴けたとき

爽やかな風を感じられたとき

炊き立てのご飯をはふはふ言いながら食べるとき

朝食後、ゆっくりと紅茶を飲んでいるとき

香り良い紅茶に出会えたとき

掃除を終えて部屋の気が整ったとき

掃除してピカピカになったシンクを眺められるとき

美味しいナッツを食べたとき

娘が喜ぶご飯を作れたとき

娘が元気よくるんるんと遊んでいる姿を見たとき

化粧水で肌が潤っていくのを感じたとき

手にハンドクリームをたっぷりと付けているとき

ゆっくり眠ったお昼寝から目覚めたとき

光の中で新緑に出会えたとき

桜の花びらが手のひらに舞い降りてくれたとき

お花屋さんへ足を運ぶとき

心のこもったお食事をいただけたとき

クリーニングで綺麗にしてもらったお洋服が手元に戻ってきたとき

窓がピカピカに磨かれたとき

洗濯機で洗った洗濯物を干すとき

心ときめく香りに出会えたとき

本を開くとき(紙の手触り、インクの匂い、文字のフォント、文章)

心潤う美しい音楽を聴いているとき

心躍るジャズを聴いているとき

心奪われる絵画に出会ったとき

言葉の意味を深められたとき

雅な言葉に触れられたとき

懐深い憧れの人に出会えたとき

新しい考えに出会えたとき

心をオープンできる友だちと話しているとき

息を呑むような美しい景色に出会えたとき




「自分の好きなの」まだまだ出てきそうですが、
今日はこの辺でおしまいにしたいと思います。


皆さまも今日も自分の「好き」をたくさん
感じられますように・・・。

今回も読んでいただきありがとうございます。