見出し画像

ぬいぐるみたちの優しい眼差しに助けられました

こんにちは。

寝室の棚の上に並んでいる可愛いぬいぐるみたち。
つい先日、棚の向かい側の壁へ寄りかかって座った時、
ぬいぐるみたちをゆっくりと眺める機会がありました。

ぬいぐるみたちのまん丸で純粋な瞳を見ていたら、
心の澱みが一気に流れていくような感覚を覚えました。

ちょっと気がかりだったあの人のことも
「あの人のやり方で一生懸命にやってくれていたんだよなぁ」と
寛容な気持ちにさせてくれました。

ぬいぐるみたちの真っ直ぐな優しさが伝わり
心が癒される時間を過ごせ嬉しかったです。

いつもそばに居てくれるぬいぐるみたち。
ありがとう。


私は今日も心豊かな一日を過ごしたいと思います。

皆さまも今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

今回も読んでいただきありがとうございます。