見出し画像

やっと娘の愛を受け取ることができた私

こんにちは。
主人と別居して10ヶ月が経とうとしています。

カサンドラ症候群だった私は、
重荷が日に日に取れて楽になってきました。

娘からも「お母さん、泣かなくなったね」
「お母さん、去年の1.5倍優しくなったね」
言ってもらっています。

「(離婚に向けて)これから大変ですね!」となんて人からよく言われるけれど、
先の見えない真っ暗なトンネルの中に一人で居たあの頃を思えば
今は確実に目の前に光が見えているし、
娘と二人の生活はすごく楽しくて極楽。
心ある弁護士さんや理解ある社会福祉士さんに出会えた今は
精神的にかなり救われています。


そして、環境の変化によって気持ちに余裕ができたおかげで
娘自身をしっかりと見られるようになった気がしています。

娘のことは人並みに可愛がってきたし、
お世話も普通にしてきたけれど、
いつも私の心はそぞろでした。
自分の心をきちんと娘に向けていなかった・・・。
ごめんね。

娘は生まれた時から全力で私のことを愛してくれて
どんな時も私を応援してくれていたのに
その愛を私はきちんと受け止めることができていなかった。
本当にごめんね。

これからはあなたの愛をしっかりと受け止めさせてもらうから。
あなたからの愛を有難くいただくね。

これからもよろしくね。
楽しい時間を二人でいっぱい過ごそうね。

いつも私のことを全身全霊で愛してくれて
本当にありがとう。

愛しています。
大好きです。